見出し画像

運動嫌いな私のGW過ごし方5選

もうすぐGWですね。コロナ渦になる前は、BBQをしたり、旅行に行ったり、同級生と集まったり・・・そんなふうに楽しく過ごしていました。

しかし、緊急事態宣言もでてなかなか外に出るのが難しくなってきました。

何しよう・・・せっかくの休み、無駄に過ごしたくないなあ・・・

と思っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか!

そこで、このGWをどう過ごすかのアイディアを出してみました。

せっかくのお休みですから、充実したおやすみにしましょう♪


まず、こちらから!

1 チーズダッカルビ、作ってみない!?

料理!というとあまりにも抽象的で、何を作ればいいの!?と思ってしまいがちですが、私のお勧めはチーズタッカルビです。お店で食べたことのある方もいらっしゃると思いますが、韓国料理で鶏肉や玉ねぎ、人参をコチュジャンや調味料で味付けをし、たっぷりのチーズで食べる料理です。

私のお勧めはさつまいもを入れること。食物繊維も摂れるし腹持ちも良い!自分で作れば辛さの調節もできるし自分好みに作れます。

作り方は意外と簡単。しかも失敗しにくい。フライパンでもできちゃうから洗い物も少なくて良い♪たくさん作って保存しておくのもよし!

なかなか手が出せない韓国料理を作ってSNSにアップしてみましょう!

2 近所の神社、行ってみない?

普段あまり行くことのない神社。しかも近所には小さい神社や大きい神社、結構たくさんあるな。ということに気づかされます。

どこの神社でも、きれいに整備をしている人がいて、お参りをしている人がいる。代々受け継がれてきたものを感じるのは思考が清められますし神聖な気持ちになります。

スマホを家に置いて、神社で清められながらSNSデトックスをするのもいいですね!

3 各地の名産、食べてみない?

なかなか外食に行けない今、普段の食事だけじゃ物足りない・・・

そんな時に、お取り寄せグルメはいかがでしょうか!

お取り寄せと聞くとスイーツを想像されると思いますが、少し高級なお刺身、お肉、普段食べないイカ飯やキムチなどはいかがでしょうか?

これを機に、ふるさと納税の申し込みをするのもいいですね♪各地の名産で、家がレストランに早変わりしちゃいます!

4 なんちゃって海外旅行してみない?

今やユーチューブやAmazonプライムなどが発達し、いつでもどこでも楽しく動画や映画を見て過ごすことができる時代!

そんな中、なんちゃって海外旅行ができる「Virtual Walking Tour」というものがあるんです!

YouTubeで、カメラマンが歩きながらカメラを回している動画です。行ってみたかった国がある方、海外旅行は行きたいが怖くて挑戦できていなかった方。

高技術のカメラでなんちゃって海外旅行が楽しめるなんて・・・しかも無料!!

現実から離れて新しいものを見ると脳も活性化されますしお勧め♪

おうち時間でも、どんどんアドレナリン増やしていきましょう!!

5 飲み物を主役にしてみない?

コロナのおうち時間、食べてばっかりで太る・・・と考えているあなた。食べるエネルギーを飲みものへのエネルギーにしてみませんか?

飲むというとお酒のイメージがあるかと思いますが、ここでは違います。

ドリンクを作ってみる!ということです。

一年ほど前に、山下智久さんも作っていましたフルーツジュース。ミキサーで旬のフルーツをミックスして作るジュースは格別。

他には抹茶をたててみたり、余っているバナナと牛乳を混ぜてバナナミルクを作ってみたり。チャイミルクやほうじ茶ラテなどに挑戦してみるのも◎

公園や広場に持っていって天気の良い日に飲むのもいいですね♪


以上5つのご提案、いかがだったでしょうか!

夢中になっていると時間を忘れて楽しんでしまいますよね。せっかくのお休みですから、たくさん休んでたくさん楽しんで充実させちゃいましょう。

良きGWをお過ごしください♪

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?