Funny Bunny

“君の夢が叶うのは 誰かのおかげじゃないぜ”

人を応援するって難しい。「頑張れ」って言葉はあまり好きじゃない。だって、その人はすでに頑張っているから。でも僕は「頑張れ」って言ってしまう。その度に何だか無責任だな…なんて思う。
「頑張れ」じゃない言葉で言えたらいいのにっていつから思い始めたのだろう。
高校野球引退の時。大学受験後。就活中。

友達が司法試験を受けた時も、国試を受ける君にも、受験を控える中高生にも、試合前の彼にも、商談前のあいつにも、脱サラして独立したやつにも、今日も死にたいというあの子にも…。
僕は何かを頑張って今日を生きている人に囲まれている。たまに自分は何も頑張ってないなって劣等感に苛まれる時もあるけれど。誰かの事なら活力が湧いてくる。友達のためなら、彼女のためならと。

“好きな場所へ行こう 君ならそれが出来る”

そう言って明日も君を応援しようかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?