僻んじゃう僻んじゃう。“世の中のうまくいっている人皆羨ましい”と思っている人の話

僻んじゃう。うまくいっている世の中の人々を僻んじゃう。うらやましい。行動力がある人。うらやましい。

絵がうまい人、うらやましい。頭が良い人、みんなから好かれる人、上司とうまく話せる人、うらやましい。ツイッターでスキル身につけて有名人になれる人、うらやましい。ずるい。いいな。いいな。私だって有名になりたいもん。でも、なれないんだもん。ぷんぷん。

毎日つぶやけったって、こんなつぶやきしろったって、継続しろたって、できないんだもん。だいたい、うまくいく人ってそれが得意なんだよ。初心者ですとか言っても。その人にはセンスがあるんだよ。

「習慣にしろ」だとか「努力しろ」だとか。習慣にできる人は、習慣にできる能力があるんだよ。いいな。努力する能力があるんだ。努力すればできるって、そりゃできるんじゃない?って話だよね。努力する人は努力できる能力があるんだよ。

無理。そういうきれいごと、無理。やろうって思えるけどね。最初は。最初だけね。だんだん今日はいいかなってなるもん。何にしてもね。

最近思っているのは、何かしら、絵本とか書いてみたいなーってね。それか児童書。本を書いてみたいね。

まあ、こんな日もあるね。

とにかく世の中に、自分の人生に不満があるのよ~って感じ。

さ、投稿しよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?