見出し画像

私と妊娠〜美しい身体〜

お腹が重くて、上手く動けない
胎動もお腹の皮一枚が薄く感じるほど直接的で、い よいよ外に出てくる準備が始まっているのを感じる39週3日目

ぽっこりと出たお腹、この姿もあと数日だけの間となると寂しさがある。

私は昔から写真写りが悪く、撮られるのはもちろん自撮りも苦手だ。
そもそも自分の姿、形が好きじゃないので愛着もなく、メイクやスキンケアも必要最低限で生きてきた。

しかし、このトツキと言われる妊娠期間はどうだろう。
妊婦の姿ってこんなに美しいのかと風呂場の鏡に映る自分の姿、形、そして曲線美に日々、惚れ惚れとしてしまう

人生初めての妊娠で、ナルシストになった私

絵画の女神やニンフの様なふくよかな曲線だな…なんて陶酔もいいところと、わかっちゃいるけど
この10ヶ月、妊娠によるマイナートラブルや情緒不安定なメンタル。そしてコロナ禍で外出できないストレスの中でここまで来たのだから、誰に迷惑をかけるわけでもなし、許して欲しい

マタニティフォトなんて…と思っていたのに、今はこの美しい姿を写真に残したい衝動にかられているから人間って不思議

たぶん人生で今が1番美しい姿をしている

生命を宿した不思議なカラダ
二つの心臓が鼓動する今この奇跡と姿を大切に、忘れないようにしたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?