見出し画像

new moon juice club

  • 月に1度の「ジュースの日」

    昨年から始まった新プロジェクト "new moon juice club"
     
    これは毎新月の日を「ジュースの日」にして固形物をとらずに、その時に旬のジュースだけで過ごしましょうというプロジェクト。
     
    月に1日だけでも「ジュースの日」を作ると驚くほどの変化があります。たった1日をきっかけに「食べるものへの意識」「食べる量」「食べるタイミング」などが正しい状態にリセットされ、空腹状態の心地よさやふだんどれだけ食べすぎているのか、を認識することができるのです。
     

  • ジュースクレンズのベネフィット

    ジュースクレンズのメリットについてはこちらのページを参照してもらえれば見ていただけます。もちろん月に1度だけではなく、より頻繁に断食ができれば素晴らしいし、僕のジュースとローフードの先生であるDr. Aris Lathamは1年の内半分くらいをジュースクレンズして過ごしています。
    でも、やっぱり社会活動もある、おいしく食べたり飲んだりしたい、ですよね。そんな方はこのnew moon juice club をベースにはじめて見るのがおすすめ。この新月のジュースクレンズで断食のメリットが感じられたら、それ以外のタイミングでも気が向いたときに、スケジュールが許すタイミングで、半日からでもどんどんジュースクレンズを取り入れてみてください。
     

  •  月暦を意識できる

    このnew moon juice clubのもう1つのメリットは、月のサイクルを意識できること。新月と満月をはじめ、月暦に意識を向けて暮らしてみると驚くほどたくさんの気づきがあり、自然をより近くに感じられることもできます。そして、満月から新月の日に向かうときにエネルギーが手放されていくため、新月の日は浄化に効果的であり、体を休ませる必要がある日とも言われます。普段働き続けている内臓を休ませて、しっかり体の中からデトックスして、フレッシュな状態で新しい月のサイクルを迎え入れることが習慣化されると、より健康的で、メリハリもある暮らしができていきます。
     

  • フレッシュも冷凍も選べます!

    このnew moon juice clubですが、1日分のジュースは1L x 2本の2リットル。店頭では毎新月の前日から、その月に合わせてセレクトするnew moon フレッシュジュースを2本購入いただけます。(マイボトルをご持参ください!)
     
    また、お店に来られない方のためにも、毎月の新月に合わせて冷凍のnew moon juiceが2L届くプランをオンラインショップで販売しています。こちらの冷凍プランは数量限定ですがぜひサインアップしてクラブに参加してみてください。
     
    New Moon Juice Clubメンバーとして、LINE上のコミュニティーもご参加ください。。トークルーム上で、僕が考えるクレンズのコツや、参加メンバーの新月の過ごし方や感想などをシェアしていきます。1人でやると途中でくじけそう、という方にも、コミュニティーに参加することで、励ましあったりインスパイアしあいながらジュースとともに新月の日を楽しんでいただけると思います。
     
    当日は固形物をとらず、2Lのジュースだけで過ごしてみてください。約2時間おきに、1度に300-400ml程度をカップなどに注いで飲むようにしてください。体の冷えが気になる方は、ジュースと合わせて白湯やハーブティ、サンシャインジュースのチャーガなどノンカフェインの水分を摂り、カフェイン、タバコ、アルコールは控えてください。
     
    新しい月をどんな風に過ごしたいかイメージしながら過ごしてみてください。
    1人でクレンズをするよりも、一緒にやってくれている人がいる方がやりやすいし、新月のタイミングでのジュースクレンズは体にもマインドにもさまざまな変化や気づきがあるのでぜひ体験してみてください。

    new moon juice club logo desinged by @saka
     
    #stayjuicy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?