見出し画像

休養の日

今週は色々あって忙しかったので、今日は完全休養日。
どこにも出かけずにのんびり過ごした。
本当はシーツとかタオルケットとか大物を洗濯したかったけど、朝の曇り空に騙されてできなかった。今度からはちゃんと天気予報確認しよう。

午前中はコーヒー飲みながらウマ娘をやる。
先日ジャンポケをお迎えできたので、今日はゆっくりシナリオ読みながら育成する。
初回はレースも見たりするのでかなり時間がかかる。
なので、切りのいいところまで終わらせて、暑くなる前にお散歩へ。
いくらお家にいる日にするとは言え、ちょっと身体動かさないと腰が完全にやられてしまうので、一時間ぐらいはお散歩するようにしている。
今日はちょっと暑かったけど、気持ちよく歩けるくらいの気温。
帰り道にコンビニでアイスカフェラテを買った。これを飲むために歩いてるのかなと思えるくらい美味しい。

カフェラテ飲みながら競馬中継始まるまで引き続きウマ娘。ポッケちゃん可愛い。
競馬中継ダラダラ見ながら昼食。簡単にインスタントラーメン。
それからは予想しながらFGOの復刻イベントをやる。
競馬中継はレースまでの時間ちょっと間があるので、そこでゲームやると飽きずに見られる。
あと途中で簡単な掃除もやった。ながら競馬が一番楽しい。

競馬中継終わったらさすがに目が疲れたのでケアを行う。
かなり前に買っためぐりズムがまだ余っていたので、ASMR聞きながら使って目を温める。ガチガチだった目の周りもちょっとはほぐれたようだ。
その後はまたウマ娘。やっとポッケの育成が終わる。
育成シナリオ楽しかった。劇場版とはまた違ってそれはそれで楽しい。あとポッケちゃん可愛い。

夕ご飯は以前作って冷凍していたキーマカレー。カレーはキーマカレーが一番好き。なんかカレーとかシチューのじゃがいもが苦手なので。あとひき肉が好き。
夕食後はちょっと休んで今note書いてる。
終わったらFGO復刻イベントの続きをやる。一年前の事なのにシナリオかなり忘れててそれなりに楽しめている。もうすぐ終わりそう。

明日も特に予定はなし。
競馬中継見ながらまたゲームでもしましょう。
こういう休日もいいものだ。たっぷり充電してまた週明けも頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?