見出し画像

封印されしガラスペン

キラキラ輝くガラスペン。ペンとして使うのはもちろん、光を浴びて輝く様は見ているだけでとても癒される。
去年の今頃、どうしても欲しくなってついAmazonでポチってしまった。
YouTubeで動画を流し見していた時に、ガラスペンを使ってイラストを描く様を見てこれだと思ってしまったのだ。

たくさんの色のペンを用意することなく、水でササっと洗って別のインクを付ければすぐに色を変えられる。色を重ねて水でぼかしたり、線を引く時の気持ちのいい音、動画で見る分にはとても魅力的に見えた。
そして、ガラスペンも魅力があるが、様々なおしゃれなインクもすごく素敵に見えた。かっこいいアンティーク調のインクボトル、何やらおしゃれな漢字で名前が書いてあって、これまた並べておくだけでも大変満足しそうな逸品だ。

さすがにインクまでは手を出さなかったが、今回はそれが功を奏したようだ。
だって、タイトルにもある通り、ガラスペンは絶賛封印中なのだ。
最初はイラストや文章を書こうとした。だが、我が家にある紙が悪いのか悉く滲んで上手くいかない。何種類か紙を変えたりして挑戦してみたがやっぱり滲む。
それでもせっかく買ったのだからと、しばらくイラスト付の日記を書いていた時代もあった。だが、思うようにいかない現状にしびれを切らして、結局は止めてしまった。

まあ、よくあるのだ、こういうことは。
道具だけ揃えて満足しちゃうやつ。今回は使ってみただけまだいい方ではないだろうか。
ちなみに、絶対そうなると思って買うのを思いとどまっているものに、シーリングスタンプがある。あれも見た目はすごくかっこよくて、使うのは面白そう。
ただ、ガラスペン以上に、シーリングスタンプを使う機会などそうそうない。
コラージュでも作っていれば出番はあるだろうけど。
それこそコラージュもやりたことシリーズのひとつなのだが、これに手を出してしまうと、シールやメモ帳、レターセットや包装紙などなど、たくさんのものを集め始め、結局なんか違うとほったらかしてしまう未来が見えている。
動画を見るとね、本当に綺麗にできるのコラージュって。でも、自分でやるとまあ不格好になるだろうと予想できる。

できるまで努力すればいい。でも、努力するまでできるものって本当に少ない。
こう考えると、こんな風に文章を書くのはなんてやさしいことだろうか。
PCまたはスマホひとつで入力できるし、何なら紙とペンさえあればいくらでも文章は生み出せる。
自分の文章が枯れないうちは、このnoteを趣味としてしばらくやていこうかなと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?