見出し画像

いつもの休日

今日もいつものごとくお家でまったりな休日。
今朝は思ったより早く起床できた。
昔は休みの日となると平気でお昼ごろまで寝ていたのに、ここ数年はそういうのがなくなった。早く寝てるのもあるけど、10時間とか寝ることができなくなってきたみたい。
老化ではあると思うけど、休日の活動時間が長くなったと前向きにとらえよう。

今日も午前中はウマ娘の育成。
今回は長距離育成が難しいシナリオなのだけど、手持ち全キャラのご飯食べてる姿見たいので、適正中・長距離でも育成してみる。
評価点はやはりあまりよくない。理事長が強化されたからまだマシだったけど、強化前だったらどうなっていたことか…。
野菜40個も嬉しいけど、何よりお出かけが確定緑になるのが良い。
後半持て余し気味だったけど、友情も出ない、レースも緑じゃない時の保険としてとっておけるようになった。
これはもう一回短距離・マイルの子育成してどのくらい評価点上がるか試したくなってくる。

ちなみに私は基本一日一回育成にしている。
新シナリオ直後は、新しいものだらけで何回も育成したくなるのだけど、最初とばし過ぎると4か月もたなくなる。飽きるのが早くなる。
育成の順番は、手持ちの表示順にやっている。さすがに推しはたくさんやりたいので、一巡したらボーナスで一回プラスする。
衣装違いも含めると手持ちが100人超えているので次やるのに3か月後くらいになるから、ローテ忘れがちになる。箱推しだからしゃーない。
ただ、G1キャンペーンとかで出なきゃならないレースある時は別で、ちゃんとそのレースに適正ある子でやる。なので、ダートの子だけ妙に回数やってる。

ウマ娘終わったらいつものお散歩。今日は曇ってはいたけど暑かった。
帰りにローソンでカフェラテを買う。
前はセブンかローソンを気分で選んでたけど、最近はローソン一択。
理由は氷が多いから。飲み終わったら別の飲み物入れて氷そのまま使ってる。
我が家の冷凍庫は狭いので、氷を作るのがちょっと大変。
いくつか消費して隙間作らないと作れない。

午後からは競馬中継とFGO。イマジナリ・スクランブル全然終わらん。
今日中になんとかしたいけど無理かな。
早く大奥やりたい。このシナリオは好きだったからまたやるの楽しみ。

明日からは天気が悪いみたい。
太陽が陰ってちょっと涼しくなるのはいいのだけれど、部屋中湿気だらけになるのはしんどい。早く秋になってくれ。
通勤中に雨降らないことを祈りながら布団に入ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?