見出し画像

妊娠~産後

私は小さい頃から結婚して子供がほしいと思ってました。
それが当たり前なのかと子供ながらに思ってたけど
いざ子供がほしいと思った際に
生理不順ということもありすぐには授からず検査をすると
多嚢胞性卵巣症候群とのことでした。

30になってすぐに子供がほしかったので治療や検査を重ね
痛い思いと結果が出ないときのメンタルはほんとにやばかったです。

奇跡的に治療を初めてから3ヶ月程で授かることができました。(自然妊娠)
それでもほんとに長く感じた、、

妊娠したら幸せな気持ちになるかと思ったら
いなくなったらどうしようと不安な日々とつわりのつらさ。

後期には胃が圧迫し苦しいのと出産への恐怖。

私は痛みに弱いので計画無痛にしました。
出産は無痛にも関わらずある程度の陣痛は耐えないとだし
無痛の注射も激痛!!
最終的には上からお腹をえげつないくらい押され
元気に産まれてきてくれました👶

産まれて幸せな気持ちもありつつ
産後の痛み、メンタル不安定、子のギャン泣きで浸る暇もない毎日。

子供がほしかったはずなのに
あまりのギャン泣きにこちらも泣きたくなる。

そんな日々が出産直後は続きました。

それでも寝顔は天使で
少しずつ母になった実感が芽生えてきました。

というわけで私の妊娠、産後は
楽しいことも勿論ありましたが
キラキラ楽しすぎ!というわけではありませんでした。

SNS見てるとそんな自分が普通じゃない?
と思うこともありました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?