見出し画像

あずみのボトル

近くのスーパーで「あずみ」という水を売っている。63円。
このペットボトルの形がとてつもなくよいのである。とにかく見てちょうだい。

Yahooショッピングから引用

ペットボトルにしてはなかなか珍しい形である。500mlなのだが、普通のペットボトルに比べて細く、きれいでスタイリッシュな円柱形になっている。背も高い。

ラベルのデザインもシンプルでいいのだが、ボトルの形が何よりも魅力である。ちなみに味は普通である。というか水の味は私にはよくわからない。

これなかなか売っていない。自販機ではまず見ないし、売っているところも知る限りでは1店舗だけである。

じつはこのボトルに白い石と水草を入れてビオトープみたいにして数ヶ月部屋の棚の上に飾っていた。(冬に世話がめんどくさくなって放置していたら一部腐った)
ただのペットボトルなのに、模様がなく中がクリアに見えるおかげで水槽として十分に機能していた。
自身とか来たときに倒れそうなのが唯一の欠点である。

いろいろデザインを工夫しているペットボトル飲料が多い中、最もシンプルな形でスーパーの段ボールに鎮座する「あずみ」の姿は、まるでペットボトル界の、、、、なんだろ。いいたとえが思いつかないね。

とにかくボトルを愛でるためだけに数十円出す価値はあります。みんなも買おう。そしてたまーに自販機においてあるくらいにはポピュラーになってくれ。



おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?