Day2

診断を受けてから初めての平日。
昨晩は寝付きが悪く、初めて睡眠薬に頼った。
まぁ眠れない日には頼ってもいいのかな?
朝もいつも通りの時間に目覚めることができた。
仕事には行かないけど相変わらず目覚めたタイミングでは息が苦しい状態。

午前中あたりに来るであろうと予想していた人事からの連絡はないまま1日終わった。
手続き諸々は早く終わらせておきたかったなぁ。
まぁ仕方ない。明日はパソコンも立ち上げてみるか。嫌だけど。

自宅療養2日目。
人事からの電話も待ちつつも散歩もしたいのに、
そんなタイミングに限って雨が降ったり今日は天気も気圧も起伏が激しくて翻弄されてしまった。
明日は近所の公園まで桜でも観に行けたらいいなとか考えながら出掛けたけど雨で引き返す。

家に戻って掃除を始める。
頑張りすぎて突散らかしたくなかったから
出来ること、出来る場所から。
洋服の箪笥のボトムスの段、下着の段、靴下の段。
キャビネットの書類の整理。

自炊も本格的に再開。
Uber eatsの誘惑には今のところ負けてない。
無給で金銭的にも厳しくなるけど、栄養面もいいことはなかったはず。
朝も昼もUberに頼ってた先月までの自分を呪いたい。
とはいえ、そういうことで満たすしかなかったのかもしれないけど。

この数ヶ月は、食材買っても使いきれずに賞味期限を迎えることがザラだった。
夕食もレトルトでの1品料理を遅い時間食べるということが続いて自己嫌悪でいっぱいだった。
週末から2品、3品を自分で作ることが出来るのが嬉しいし、美味しいことが嬉しい。美味しいものを美味しいと思えることも嬉しい。

観たかったEye love youの続きも観終えて、
切り抜きばかりを先んじて観ていた
ILLITもME:IのPVもようやくゆっくり観ることができた。

やりたいことリスト、結構こなせたね!
よく頑張ったよ、自分。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?