見出し画像

【⚖️パワハラ物語 episode:10】


前回の記事はこちら👇
【パワハラ物語 episode:09】

*****

先日社長に一連の騒動を報告し、改善してもらいたい旨を伝えたが…あまり乗り気ではないようでうやむやにされた。

当然の様にその後何も改善されず、くる代やナリエからの小さな嫌がらせを受けながらモヤモヤした日々を過ごしていると、とある日の午後また血相を変えた人物が事務所の扉を開け、和泉に向かってこう言い放った。




なにごと?

突然なに??

と思っていると、続けてくる代が言った。



えっ、この席にしたのあなたでしょ。
もともと勝手に私を和泉さんの教育係にして勝手に私の隣の席に座らせたんでしょ!

と思ったが…。

和泉さんの方をチラッ見ると和泉さんも同じような事を思っている様な表情で固まっていた。

和泉さんが攻撃の対象になっているのでここは私の口からお断りしようと思い、


えぬ「和泉さんは新入社員ですし、作業の引き継ぎ状況から見てもまだ席替えして1人で作業をしてもらうのは効率がいいと思えないです。」

と答えたが、


と、すぐ和泉さんに対して興奮状態になってしまう。

えぬ「作業内容を考えたら1年間は私と一緒に作業をしてもらう方が双方の負担が少なくてスムーズにいきますね。今は和泉さんと共有している書類が多いので席替えされちゃうと書類を持って行き来する手間が増えてしまいますし…。」

その答えが面白くなかったくる代はさらにヒートアップし、


と言って話が進まない…。

もう埒が開かないので、

えぬ「今すぐの席替えは難しいですけど、今後の引き継ぎ方法などは相談してみますから…。」

と言ってくる代に退室を促した。


その後、和泉さんが事務所の外で休憩している時どこからか今日の騒動を聞きつけた石田さんが心配して和泉さんに話しかけてきた。

石田「大丈夫?いきなり席替えなんて難しいよね。私も教えられることが少ないし…。えぬさんが教育係で教えてもらってるなら今のまま教えてもらう方がいいよね。」

和泉「そうですね…。今のまま教えてもらって1人で出来る判断がされてから席替えがいいです…。」

石田「そうだよね、困ったもんだね。」

和泉「はい…困ります…!!!!!!!」

そのに突然現れるくる代。


!!!

突然あらわれたくる代に驚く和泉さんと石田さん。

驚きながらも

和泉「えぬさんと相談します…」

と伝え石田さんと一緒にえぬのいる事務所へ戻っていった。


足早に事務所に入ってきた2人を見て

えぬ「どうしました?」
と聞くと

和泉・石田「さっき外で話してたらくる代さんが来て「来月末に席を移動してもらうから!!」って言われたんです…。」

えぬ「えっ、来月末??せめて一年はこのままでって言ったのにね…。」


和泉「はい。なので「えぬさんに相談します!」って言って石田さんと一緒にこっちに逃げてきました。」

えぬ「そうなんだ。なんでこの時期に席替えするんだろう?席替えする必要ないのにね…」

和泉「はい…部署移動じゃなくて席替えなんて…嫌がらせですよね…」

石田「そうだね、席替えで人間関係の切り離しは前にもしてたからねぇ。」

和泉「そうなんですか…?」

石田「うん、ちょっと前にね。」

と、話しているとどこからともなく駆けつけてきたくる代が事務所に入ってきた!!!


*****

🌙🕊 Next▶︎▶︎【パワハラ物語 episode:11】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?