見出し画像

【2023旅行記】三浦油壺withゆきお

旅好きのみなさん、『ゆきお』はご存知ですか。
駅や空港、サービスエリアなどの売店の一角には子供向けのおもちゃ売り場がありますが、そこにぶら下がっている奴らです。

今回はいつか連れて帰ってきた「つぶつぶゆきお」とともに、神奈川県は三浦半島を行きました。

2023/2/28(火)
逗子海岸から出発。ぽかぽか陽気

逗子海岸withつぶつぶゆきお

海岸から逗子・葉山駅 徒歩15分
京急 金沢八景駅→三崎口駅

逗子から葉山を経由してバスのみで南下することも不可能ではないが、途中乗り継ぎの待ち合わせが悪いため、電車で向かったほうが早い。

三浦海岸駅では河津桜が満開。
(今回はスルー)

三崎口駅からバス 
油壺温泉で日帰り入浴

ここの露天風呂、目の前に河津桜と
打ち寄せる波が見えます。
平日休み、最高。

帰りのバスは約40分間隔なので事前に調べておこう。

見にくいが『油壺湾』と書いてある
逗子とは違う角度の富士山
きれいだねぇ

帰りは来たルートを戻っていきましたとさ。


三崎マグロ駅

出演:つぶつぶゆきお
静岡県出身 ご当地ゆきお。いちご。