2020年、遅ればせながらnoteを始めてみる。

noteを始めてみようと思う。

アカウントは持っていたけれど、投稿したことはなかった。

社会人になって約10年、ブログを続けていた。

でも最終的には、書く習慣がなくなり、映画のレビューと、旅の記録の場となった。

代わりにSNSをたまに。Instagramの気軽さが性に合っている。

でもいま、noteを始めてみようと思った。

2020年は、いろいろ自己主張の強い年だし。節目だし。

そんな軽い気持ち。

でも、始めるなら、なんとなく自分を納得させるテーマがほしいと思う。

だからいま決めた。

テーマは「ひと」にする。

いつまで続くかわからない。

すぐに書かなくなるかもしれない。

でも日々の気づきや感じたことを記録できる場所になれば。

そう。私は記録することをとても大切にしてきた。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?