見出し画像

シンデレラから学ぶ

#シンデレラ #学ぶ #ガラスの靴 #勇気 #優しさ #チャンス #信じ続ける #心の強さ #仲間 #なりたい私

シンデレラに学ぶ

先日シンデレラについてブログ書いたらどうしてもシンデレラを見たくなって、TSUTAYAまでレンタルしに行ってきました!

…で、1回目は
もう私はシンデレラになりきって引き込まれ幸せな時間

…で、2回目は
シンデレラになる為の学びの時間

新しい見方です~

『✨生き方は自分の意思で選べる』

全ての出来事を力に変えて、チャンスを掴む

そのために必要なこと

①「信じ続ける」
~シンデレラのお母さんの言葉~
勇気と優しさを忘れないこと。
優しさには力がある。精霊(フェアリー・ゴッドマザー)の力を信じる事。

お母さんの言葉を胸にずっと信じ続ける
シンデレラ。

②「心の強さ」
目の前の現実から逃げない。

どんなに辛い出来事があっても
両親の大好きな家を自分の手で守り続ける意思の強さ。

ガラスの靴を取り上げられ一人屋根裏部屋に閉じ込められた後でも、
悲しみを感じても、心は折れていない。

③「仲間」
みんなに分け隔てなく優しく接し、夢に向かって努力を続けるシンデレラ。そんな彼女をフェアリー・ゴッドマザーやネズミや鳥、トカゲ、アヒルなどが助けたい!と力を貸してくれる。

④「勇気」
継母に反対されながらも舞踏会に行きたいと、自分の意志を伝える勇気。舞踏会でみんなから注目あびながらも微動だとも怯まず王子様目がけて一直線に歩み、思い描いていた楽しいヒトトキを手にする。

⑤「チャンスを掴む」
~天も味方に付ける~
12時の鐘と共に階段を駆け下りるシンデレラ。偶然抜けてしまったガラスの靴。だけどそのガラスの靴が再び二人を結ぶ鍵となる。

【私の学び】

シンデレラに憧れ夢見るだけではダメ!!

結局は
自分の力を信じて、
勇気を出して行動しないと
巡ってきた🍀チャンスを活かせない‼️

『本当の魔法は、あなたの勇気』

このフレーズが心に残りました。

今までの殻を破り、未知の世界に踏み出す勇気。一歩先の新しい自分を進める。

私のシンデレラストーリーはまだ途中

これから先自分がなりたい未来をしっかりと思い描いて、
私は✨輝く自分の物語を進めていく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?