見出し画像

引き寄せ✨ダイエット

#引き寄せ #ダイエット #簡単 #楽しい #未来
#パーソナルブランディングコーチ

パーソナルブランディングコーチ
J.styleの番場ジュンコです

~✨自分が諦めないかぎり夢は必ず叶う✨
私の未来はキラキラ॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*輝く✨~

『持って生まれた魅力輝く女性プロジェクト』として3つの軸の構築に力を入れてる。
①外見のオシャレ軸
②内面のマインド軸
③魂のエナジー軸
全ての軸を身につけ確実に自分の力で望む未来を手にするお手伝いをしています。

【引き寄せダイエット】

ダイエットして
なりたい私を手にして( ¨̮ )‪︎❤︎想い描く未来にまた一歩近ずいて運を引き寄せた私の記録です

途中挫折しながらも1ヶ月半で4キロのダイエットに成功しました~

私は2月2日ミセス福岡コンテストに出るためにダイエットを始めました

ホノルルマラソンを完走し帰ってきた翌日12月13日から約1ヵ月半で4キロのダイエットに成功しました

そんな私の挫折しながらもダイエット成功までの道のりをお話しします

ダイエットはとっても簡単

【消費カロリーより
摂取カロリーが超えなければ嫌でも痩せる】

誰にでも分かる当たり前の事ですよね😅

実はとってもシンプル

なのに、失敗してしまうのはなぜ?
それはストレスを抱え込むから

次から次へと来るストレスとどう仲良く付き合うのか?が私のダイエットのポイントとなりました

私の気付きがあなたのダイエットの成功のカギとなったら嬉しいです~( ¨̮ )

私は4年後しの夢✨ホノルルマラソン完走に向けての体作りのために炭水化物などをしっかりととった食事をしていました

もともと私は甘いものと炭水化物が大好き

そんな私がミセスコンテストで

「かわいいドレスを素敵に着こなしたい💕」

「人生で1番輝きたい✨」

との想いでダイエットを始めました

ちなみに私がやったダイエットは

月曜断食ダイエット

月曜断食ダイエットとは
1週間のうち月曜のみ断食を行います

月曜は、水のみの「断食」で過ごします

火曜から金曜までの平日腸が喜ぶ「良食」を摂り
朝はヨーグルトやフルーツ
昼はおかずのみ
夜は野菜スープや、野菜中心のおかずのみ炭水化物はなし

土日はお肉や、魚、揚げ物、炭水化物等こぶし2個までは好きなものを食べる「美食」というサイクルを繰り返し

私がストレスと仲良く付き合いダイエットに成功した大切なポイントは3つ

ポイント1
自分で自分をめちゃくちゃ偉い!と褒めまくる!

本には一般的に断食というと「つらい」「ガマン」のイメージがつきまといますが、食を断つのは1日だけなので、実践した人のほとんどは無理なくこなせる。と書かれてました~

ですが私はたった1日の断食でさえも食べれないことに対してのストレス

誰でも簡単にできるはずなのに
こんな事でくじけている自分がとても情けなく感じるストレス

体重減る嬉しさと
食べれない辛さ
の気持ちが相重なりストレス

ストレスが溜まってしまいました…

そして断食終わったらストレスとなって良食を食べ過ぎてしまい、
そんな自分が情けなく落ち込む日もありました…💦

そんな私がある日ふと、気付いたこと

めちゃくちゃ自分で自分を褒めまくる‼️

だって
「人は出来なくて当たり前」

ましてや元々食べることが好きな私が一日水だけで過ごすなんて
なんて偉いんだ~!!と心から思えるようになりました

だって、すごくないですか?
水だけで過ごすなんて~

「私はめちゃくちゃ偉い~!!すっごく頑張っている~!!なんて素晴らしい!!」
てね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

そしたら、自分に褒めてもらって満足して、健気に頑張っている自分が可愛く思えてストレスが減りました~

ポイント2
未来の自分を先取りする

痩せた自分はどんな風に変わって、どうなっているのか未来の自分を先に決める。

そして、写真を貼る!!
私は生まれからったら深キョンになりたいくらい深キョンが大好き💕
だから深キョンの写真を携帯の待ち受けにしました~( ¨̮ )

毎回携帯を見る度に
未来の自分を想い描きワクワク(*´꒳`*)

妄想大好きな私は未来を考えるだけで楽しくて、楽しくて~ダイエットが楽しくなりました!

ポイント3
ゆるゆる

美味しそうなケーキやお食事を目にすると食べたい~!!と思うのは当たり前

ならば、美味しく頂きましょう~!!

そして、後から調整すればいいだけ

このゆるゆるさが
心の余裕となり、ストレスも半減させてくれました

今回のダイエットで
私がストレスと仲良く付き合いダイエットに成功した大切なポイントは3つ

ポイント1
✰自分で自分をめちゃくちゃ偉い!と褒めまくる!

ポイント2
✰未来の自分を先取りする

ポイント3
✰ゆるゆる

あなたのお役にたてたら嬉しいです~( ¨̮ )‪︎❤︎

私の夢は
可愛らしくて、艶っぽい、自由気ままな姫💕になること

私は歳を重ねる度に魅力を増す女性になりたい

それを表現するひとつのツールとして思いっきりオシャレを楽しみたい💕

何をするにも
どこに自分の価値(大切にしていること)を置いて
何を求めるのかが大切

今回のダイエットを通して私は学びました~( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

ダイエットして自分に自信が持てるようになったらオシャレがより一層楽しくなりました!

そしたら、それが内面からの輝きとなって新しい出逢いに繋がって行ってます

こうして一つ一つなりたい私を手にしてこれからも数々の幸運を引き寄せて行きます✨

人生楽しんだ者勝ちだと私は思います~

私もあなたも、人生全ては自分次第😄
素敵な未来を思い描いて色々たくさん楽しんで行きましょうねぇ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?