JUEL Cupスピーカーインタビュー第1弾・樋田奨平様

スピーカーインタビューって?

 ESSスピーチの活動の多くがオンライン化する中、直接ステージで会うことのできない大会出場者の皆様をより近くに感じていただきたいと思い、JUEL Cup広報が企画しました!

 記念すべき第1弾は、EAST JAPAN3位入賞、青山学院大学の樋田奨平さんです!EAST JAPANでは夢について熱いスピーチを披露してくださった樋田様、明るい人柄を感じられるインタビューは必見です🏃‍♀️


ーーーーーーー

樋田様1

――本日はインタビューをお受けいただきありがとうございます。みなさんに樋田さんについて知っていただくために、簡単に自己紹介をお願いします。
こんにちは!青山学院大学スピーチセクション3年の樋田奨平です!セクで役職は何もついてないです!(元クエラーでした)
好きな食べ物はロールキャベツ、趣味は人と喋ることです!
よろしくお願いします!

――みなさんにとって、樋田さんといえばスピーチで活躍している姿が印象強いと思いますが、普段の生活で趣味もしくは最近ハマっていることはありますか?
最近ハマってるのは、7時に起きて朝活して、13時くらいから昼寝することです。

――樋田さんがESSに入ったきっかけ、スピーチという活動を選んだ理由はありますか?
ESSに入ったきっかけはおじいちゃんが元青学のESS出身と聞いていたからです。(実際は違ったみたいですが笑)
スピセクを選んだきっかけは、シンプルに喋ることが好きなのと、先輩たちが作っていたセクの雰囲気ですかね!

樋田様4

――樋田さんの好きなスピーチ、尊敬しているスピーカーさんがあれば/いれば教えてください!
植松 努さんのTed Talksでのスピーチです。植松さんの内容に対する真剣さと、決してスピーチスキルが高いとは言えない(失礼をお許しください)けども、心に響く喋り方を僕は見習いたいです。
実際に植松さんに会ったこともあるのが自慢です😎

――J.U.E.L. Cupで披露していただくスピーチ “Lovely Dream!” の中で、「ここに注目してほしい!」というポイントはありますか?
Smile!!

――第40回J.U.E.L CupのコンセプトはAnthem ~echo your voice, aim for the highest~です。それに関連して、樋田さんにとっての「これだけは負けないぜ!」ということは何ですか?
恥ずかしいセリフを恥ずかしげもなく言えるとこですかね。
あと、人の良いところを探すの大得意です!

――ありがとうございました。最後に、J.U.E.L Cup当日への意気込みをお願いします。
当日ご視聴している皆様に勇気を与えられるLovely Dream!をお届けします!
楽しみにしていてください!✌️