見出し画像

友達2人の誕生日を祝い思ったこと

「人の誕生日を祝うとか面倒過ぎ」
「自分も誕生日を祝って欲しくないし」

僕の父親の価値観です。

確かに正しい。

誕生日を祝ってもらうと、
ご飯をご馳走してくれたり、
プレゼントが貰えるかもしれません。

しかし、
上記によって、

✓ 欲しくないプレゼントを貰ってしまう
✓ 祝って貰った友達の誕生日を覚えてないといけない
✓ また、お祝いもしなくてはいかない

こんなリスクや
面倒なことが増えてしまうんです。

なので、僕は
人の誕生日を祝わないようにしていました。

また、
人に自分の誕生日を
教えないよう心がけていたんです(笑)
(SNSの誕生日欄はすべて空白)


僕の今年の一番大きな目標。
それは…

“自分と自分の周りの幸せ”

です。

それによって、

“祝う(誕生日やおめでたいこと)”

これも今年の目標になったんです。

そして、2021年が始まって早3ヵ月。
僕は2人の友達の誕生日を祝ってきました。

そして、ここで気づいたこと。

“人の誕生日を祝うの、気持ちいい!!!”

なにより、
人の誕生日を祝う準備の時間。
これがマジ楽しい!

また、
友達からの“ありがとう”

その後、
喜んでいる友達と一緒に写真を撮る。

この時間もマジで幸せです。


この記事で
僕が言いたかったこと。

それは、

“人の誕生日を祝うことは気持ちいい”

です。

以上で今回の記事を終ります。
では、また明日!

サポートして頂けたら、 脳筋Do喜びます!!! 寄付して頂いたお金は、 すべてプロテインに使わせて頂きます💪 (記事向上のためじゃないんかーい)