見出し画像

夢について

夢をたくさん見る。

睡眠が浅いのか、睡眠障害がある。12時間は寝ないと、次の日が台無しになる。

だからなのか、よく夢を見る。寝言をたくさんいう。


夢占いは、たくさん読んでみたけれど、あまり当たらない気がする。


でも、これは占いではなく、本当に事実だと、何度も体験したことがある。


夢って、だいたい何かを食べようとする瞬間、食べないまま目が覚めるでしょ?

なかなか、食べるという行為にはたどり着かないのだ。

美味しそう、さ、た~べよ、、目が覚める、あ、夢か。

これがNormal。

しかし、私はよく食べるのだ。夢の中で。

たいして好きでもないものを無理して食べるという状況が多い。

食べる、目が覚める。

すると、熱が出て、風邪をひく。

昔、「夢の中でものを食べると風邪をひく」と聞いたことがある。

まさにそれ。

夢の中で何かを食べると、必ず風邪をひく。

食べたとたんに、「あ、風邪ひいた」と夢の中で思う時もある。


という具合に、風邪をひきやすい。


夢の中で食事したら、要注意ってこと。私の中では100%事実なのだ。

信じるか信じないかはあなた次第。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?