見出し画像

仕返し?って・・・

安倍元総理が、恨みにより暗殺された。
一番長い総理大臣だった。佐藤さんよりも?と驚いた。

国葬する、しない、で揉めているようだが、この頃の日本は、陰でネットで悪口だらけ。

どっちでもよいだろ。
税金だろうが血税だろうが、今まで勝手に使ってただろう。

エリザベス女王と比べてみたり、本当にまじでやめろ。失礼だろ。
英国は税金使ってないから。
1円もね。

バブル時代を知っている私の年代の人間は、お金の話を嫌う。
いや、東京だからだろうか。お金をはだかで渡すこともしない。今の人は平気でお金をそのまま「ほらよ」と偉そうに重ねる。反社か?

このごろはテレビでも給料はいくら、年収いくらとか、すぐ聞く。
そんなにきになるのはなぜか。どうでもよくないか。
聞いてどうなるものでもない。お金では物しか買えない。

天皇陛下たちも税金で生活している。
おかしいといえばおかしな話だ。
年貢を納めているのと一緒だ。

結局民主主義ではなく、もうすぐ社会主義になり金を配り、
働けば働くほど税金が増えて、損をする仕組みだ。

日本は島国だ。だから統一人種。
よその国から移民がはいってくることは、税金を納める人でないと困る。

税金は、民主党のせいで、日本に住んで3か月経てば、非課税で生活保護を受けられる、それに何がついてくるかというと、おまけで、NHK受信料全額免除、医療費無料、月に16万ぐらい貰える。高校生の授業料も支援される。
お得だ。

そろそろ、改正しないと、みんな働かなくなるぞ。

日本も乗っ取られそうだ。公務員は多過ぎだろう。

戸籍売ったり、銃で暗殺されたり、宗教で日本人は悪魔だと教えたり、
昔のことをちゃんと勉強しないと、損する世の中。

物騒になった。

そして、不愉快なものを見た。
お金で花束を渡す権利を落札し、相手に渡さず、わざと落とした人がいるらしい。
お花を好きな私は、お花のことを考えて悲しくなった。

お花もきっと泣いていることでしょう。
そういう人には天罰が当たることになっています。

そのおっさんは、お金持ちらしい。金払えば何をしても良いと思っている。
そんな人、一番下劣で、卑怯者だろう。

お金好きな女しか寄ってこないだろう。
金の切れ目が縁の切れ目。本当の愛情があるとは思えない。

物を大切にできない、そんな人に何がわかるのか。
仕返しのつもりらしいけれど、日本人全員が不愉快になった。

もしかしたら、日本に仕返ししたかったのかな?

うんざりだ。そういうのは、自分の部屋の中だけでやって欲しい。
恥をかいたのは、花を落とした、奥野、おまえだ。

そんなこともわからへんのんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?