見出し画像

ヒル対策

1ヶ月も経たないうちに3回も血を吸われてしまったので、これはもう対策しないと!

ってことで、いろいろ用意してみました😊

ヒルは11月ごろまで活動するということで、長い戦いになりそうです😱

まだ何が効果的なのかよくわかりませんが、これ以上血を吸われないよう対処していかないと😅


ってわけで、今日から長靴履いて仕事です。
しかし、これから暑くなるのに、これで秋まで過ごすのは辛いですなぁ〜😩


今日はヒル対策、車の補修をしていたので、作業はそんなに進みませんでした。

虫取り網と麦わら帽子。
両方とも作るのがけっこう手間なので、あまり作っていないんですが、季節的に作るかな〜って😊


あと、通販に「月の樹」アップしておきました!


#creema
https://www.creema.jp/item/17736130/detail


#minne
https://minne.com/items/40142001


気になった方はチェックしてみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?