見出し画像

車の補修

車検の前日に、ボンネットに傷がついている事に気がつきました。

たいした傷ではないと思ったんだけど、近づいてみると、まあまあ凹んでる😅

このくらい気にしなければ、気にならない気がするんですけど、気にし出したら気になってしょうがなくなって来ました😅

車検に出した時に、この傷を直すんだったら、いくらくらいかかります?って聞いたら板金して4万円だって・・・


さすがに、気にしなければ気にならない傷に4万円は出せないなぁ〜

こういう時はタッチペンかな?


と思って購入して、試しにリアドアの裏側を塗ってみたら
全然下手くそ😱

サビサビ塗装は得意ですが、綺麗に仕上げるのは苦手なんですよw

しかも、まあまあ凹んでいるから、タッチペンで直すのは難しい気がする。

さらにスズキ自動車に勤めている友人が、タッチペンは絶対ダメって言うので、この方法は諦めました😩


あとはフロントグリルを付けて隠しちゃうって手もあるか!?

Sマークの入っているメタリックのパーツが、純正パーツとして売っているんですね。
これを付ければ、傷が隠れます。

これがだいたい2万円前後。
板金して直すよりは安い😊
しかし、Sマークが付いているのが気に入らないんですよね〜


やっぱ気にしないのが1番だな!
とは思うのですが、気になるものは気になる😅


なんか良い方法はないかと、Amazonをウロチョロしていたら、こんなのを見つけました。



ちょっと幅広のドアモール。
本来はドアの開閉時に傷が付かないように保護するために貼るもの。

これをボンネットに貼って、傷を隠しちゃおう😁

25ミリ幅と細いので、3本貼りました。
そんなに違和感ない仕上がりなんじゃないかな?

直に見ると、安っぽい感がありますけどね😅

まあ、ドアモールは1,320円と安価だったので、安っぽいと言うよりは安いんですよねw

この安い感も気にしなければ気にならない程度かもしれません😊


作業も1時間弱で済んだので、コスパ最高!ってことで良しとしましょう〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?