見出し画像

自分を許すこと、他人を許すこと


大切な人が亡くなって、私はひどい有様だったと思う。
10年の友情も冷めるような振る舞いを周りにとってた。

恥ずかしく思うし、とっても申し訳なく思ってる。

そして、そんな自分を許せていない。

いつも優しくいたい、
いつも冷静でいたい、完璧主義な一面がある自分にとっては消したい経験。

そんな時に、父を亡くした同僚にひどい扱いを受けたとき、彼を許せない自分がいた。

自分のことを許せないのと同じように、
彼の非常識さと、理不尽さと、乱暴さにずっと怒りが収まらない。

いい加減許してあげたい、自分を。

彼を許すことで、そこに辿りつける気もしている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?