孤独との向き合い方

さみしい。

この感情は、ずっと戦っていくのかもしれないと思った。


週末を、一人で過ごすことになったとき。


ずっと独りって、人生どこで間違った?とまで感じてる。


寂しいという感情が出てきたとき。

それは「自分をかまってあげれていないとき」



他人の顔色ばかり気にしていたり、
忙しすぎて自分の時間が取れていなかったり。


「私のこと見てよ!」って心が叫んでる。


「上司にがっかりされたかも。」
「評価下がったかも。」
「同僚に嫌われたかも。」

他人の気持ちにはついつい一生懸命になってしまうけど、
そんなことより、
自分の気持ち。


がっかりされたかも。「悲しい。」
評価下がったかも。「悔しい。。」
嫌われたかも。「ちょっとむかつく…!」


大切なのは自分の気持ち。

いつもどこかに答えがある気がするけど、外に答えはない。

これは近道はきっとなくて、
地道に向き合っていくしかない。


自分を見てあげれていると、孤独感は消える。(らしい)


今日も向き合う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?