子育てのポイントは夫婦育てのポイント

キャリアウーマンで世界を飛び回っていた私が、
突如田舎で出産。まさか宅配ピザも来ないところで1年間、コロナのような隔離生活をスタート。

警察沙汰になったことは、我が家にとって転機となった。
私は転機となると思ったから警察を呼んだ!
そこからの我が家は結束が強まり、家族の仲が深まった。
なぜか????
ちゃんと言葉で「話すこと」をするようになった。

今までは家にいること=楽していると思われていた。
主人はそんな考えの人。
でも育児をしながらスマホで仕事しているのが働いいないわけではない。
眠りたい、変わってほしい、美容室に行きたい、病院に行きたいをより詳細にこまめに、夫婦は順番ずつ行動することにシフトすることによって関係性が良くなった。
シンプル:話す。

赤ちゃんの子供にたいしてやっていることを夫婦ですることで理解が深まり、コミュニケーションしながらお互いの考えを表にだすことで思い込みをなくしていった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?