「カタールW杯のメンバーに選ばれなかった4人の選手から選考基準の考え方を探る」+「森保ジャパンが目指すのは、あのクラブの黄金期のサッカー?」。

まずは大迫勇也。フィジカル・コンディションの問題はあったが、プランとして限定的な使い方になる、という事も考えれば、そして、能力的にも、やはり選ばれていても、おかしくはなかったと思う。それでも選ばれなかった理由は、上田が直前の試合で上々のパフォーマンスを発揮した事、更には町野が選ばれた事も考えると、将来性、という事を重視したからだと思う。良い結果が出せた事もあり、そうだったとは言わないと思うが、やはり事前の予想では、ドイツやスペインと同グループだったのでカタールW杯は厳しくなる、と想定していたと思うから、次のW杯を見据えて、という事を重視したのだと思う。

ここから先は

2,243字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?