見出し画像

天国もここから

むかしむかしに書いた記事・・・
覚えている人いるだろうか!

わたしがまだデザイン系の専門学校に通っていた頃、
「学費を支払い終えた」というnoteを書きました。

あれから約1年半が経ち…

あっという間に今度は、「奨学金の返還が始まる年」になりました。
すごくあっという間だったよね〜 講義を受けてた時とか帰りに遊んだ時とかの記憶鮮明に思い出せるのに!
あの大切な日々からもう1年以上経つのだと思うと、大人になってから本当に月日が経つのが早いなあと感じるよね。

まあそうして、約半年前から
1ヶ月につき約1万5000円の支払いをしています。

わたしと次に会った時若干左右どちらかにバランスが崩れていたら、「とうとう腎臓売ったか〜」と思ってね

正直結構痛いよね〜
腎臓取った時・・・・くらい痛いかな


正直、ろくに学校にすら来ていなくて
来たとしてもダラダラと喋ったり ネットサーフィンをしたり
バイトがあるわけでもないのに 途中で帰ったり
就職が決まってなくても 平気そうな顔をしている人たち
奨学金で遊んでいる人たち

腎臓売ってわたしにお金くれ!!!!!!!!!

この年になると年下の、学生さんのフォロワーが増えることに時間の流れの速さを感じるよお
そんな学生のフォロワーさん、年下のフォロワーさん

たまには息抜きしてほしいしわたしも学校ちょっとサボってプチ旅行行くの好きだったから
がんばってる子は疲れる前に大いに休んでほしい!!!
意外と、自分やりすぎだなって 予定詰めた後に気づくからさ

わたし、スケジュールにぽっかり穴が空いてると埋めたくなる衝動に駆られるんだけど、
そういう時は「休む」って予定入れるようにしてる
そうすれば見た目は予定入ってるように見えるけど、心も体もゆっくり休めるよ。


ただ、誰かに反感を買うような休み方はお勧めしません!!!!!

大切なMTGに出なかったりとかそういうやつね
遅刻しない、提出期限を守る、連絡する、これマジで大事 信頼関係を築くのに
いまだに忙しすぎてできない時もあるから、そういう時はまじで「連絡」!!
遅れるならどれくらい遅れるかとか、相手に伝わるようにちゃんと連絡すること、コミュニケーションをとること、ほんと大事だなって思ってる。

むかしね、めちゃくちゃさいて〜なミスして…
すっげ〜後悔してるから、みんな後悔しないようにしようね!!

まあ、適度に休めって言っても、じゅんさんは学生時代から眠らず立ち止まらず体が壊れるくらい絵を描いてたんだけど、、、、

でも、あの時9時から22時まで泣きながら学校に残ったりとか、
休日もバイト終わって、次のバイトの場所に向かって、、って過ごしたりとか
はじめてはせがわじゅんでお金をいただいてご依頼を受けたときの感情とか
はじめて出たイベントでのグッズ制作とか

辛い感情でもあのとき味わってよかったなあって今なら思えるよ
苦労は買ってでもしろとは、全く思わないんだけど
今の時代、何がきっかけでバズったりお金もらえたりするかわっかんないからね
でも、努力するために味わった苦味っていうのは、努力した人にしか分かんないから!
その苦味を体験した人と、してない人じゃ、いざ自分の人生がバズった時のうま味って全然違うと思うの、チョ〜美味しいと思う!
苦いもん食った後にチョコとか食うとばり甘くてうめーじゃん そんな感じ!

ま、今年も無理せずがんばろうね!

あ、番号呼ばれた!

腎臓取ってくる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?