見出し画像

地獄はここから!

※こちらは2022年の12月に学費返済後酔っ払って書いた記事です

マジで学費返済終わったわ。
ガチでよ
あたしがどれだけ学費返済してたかみんな知ってるか?

まあさあのさあたし、22歳なわけ
両親が今まで育ててくれて、そこでかかった費用に比べたらあたしが出した数百万なんて、アリのカスのゴミのポコ
どう考えても親に頭なんか上がらないよ。

やっぱ他の超楽しそうな家庭から比べたら、多少なりとも辛いことはあったっちゃあった。けど長谷川家でも他の家庭でも「欠けていたりおかしいまま時が進む」ことなんて当たり前で、(だって親も親になるの初めてなんだもん!)誰か違う家庭と照らし合わせて答え合わせするなんてナンセンスだし、

じゅんさんなんか試作で作ったグッズやデザインのラフとか簡単に捨てられるけど、子どもってそういうわけにもいかないし、
ガタが来てるとこをなんとかフォトショでなおしたり、ボンドとか使っちゃったり、そうして形成された愛って生み出した故の仕方なさってあると思う。


まそんな自論はど〜でもいいんだけど

じゅんさんは去年の3月か4月にとりあえず前期にかかる授業料50万支払ってねって言われてなけなしの5.0.万.を支払って無事R.I.P.

普通に考えて自己破産

ちょうどアパートの更新も重なってその月は約80万の支出。ホストにハマっちゃったのかと思った。
そのあとは毎月月末に10万円ずつ引き落としされるんだって

2022/12まで…。


ふつうにやめようかと思った学校笑笑


生活が苦しくて何回も死のうと思った
でも普通にさ、わたしが抱えた負債ってそれ誰かが払わないといけなくなるんだよね

家族

無理じゃん普通に

もう家族に迷惑とかかけたくないよ
家族以外でも迷惑ってかけたくないね
かけるのは布団だけにしてくれ
ばくわら

こういう環境が、こういう日本が、こういうことを生み出したものが悪いんじゃないかって何度も他責しそうになった。
ただあたしはあたしで過食とか止まんないし、好きなことは好きなうちにやっちゃった方がいいなとか思うからふつうにヨガマットとか買ったし、

なんだかんだ、からだはずっとすり減ってたかもしんないけど心を満たすために必死だったんだよね〜


じゅんさんは学費払うために奨学金を借りてるんだけど、
ま、そういうことだよね
まぢタイトル通り
学費を返済できたのは1番は自分の頑張りとかじゃなくて"借金"なわけ
現実に引き戻すためにあえて苦しい言い方するよ

借金してんのあんた


あたしは、
何百万も借金してもいいくらいの自分になれましたか?

学校に通ってた4年間、
1460日

その1460日を無駄だと思ったことはありましたか。

この4年で出会った人と簡単に縁を切れますか。

ムリだよね
楽しかった
どうしようもないことで悩んだりバカみたいなことで笑ったり
楽しかった
愛していた

あたしの地獄はこれからだと思う
社会人、すごい理不尽な壁が立ちはだかるときもあるよね
学生に戻りたいって何回も思うだろう
学生の時辛かったことなんて少し経てば忘れちゃうもんだしさ


でもどんな地獄でも楽しむよ
ガタ来てるとこをなんとかフォトショでなおそうよ
ぐちゃぐちゃになってもボンドとか使っちゃおうよ はみ出るくらい
そうしてあたしができてんだ
それがはせがわじゅんなんだ
ラーメンは同時に2杯食うんだ


おまえらにも最高の地獄に付き合ってもらうよ
まずはそうだな、

金貸して〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?