見出し画像

ここはそれほど特別なんだ

意外とマメそうだけど、日記とか苦手な私です
気づいたら6月中旬!!
2022年も半分終わったって。
びっくり。

さて!
昨日ですね、the whimsical gliderの
「リユニオン」のミュージックビデオが
公開されました。

初めてリユニオンの音源を聞かせて頂いたときに
歌詞を読んで、
わーーライブハウスだ。って。(語彙力)


コロナ禍になって私も本業が接客業なのもあったので
ライブハウスに行くっていうことへの
周りの目って厳しくて。

最初の方はほんとに我慢の日々でしたが、
なかなか肩身の狭い思いをしながら

それでも私には
ライブがライブハウスが音楽が必要だったから
ライブハウスに通って撮影を続けていました。


そんななか、リユニオンを聞いて、
こうやって自分と同様に
ライブハウスを必要としている人って
たくさんいるだろうし
ライブハウスを知らない人でも
こんな場所を必要としてる人って
たくさんいるんだろうな、って思って。

もっとライブをたくさんの人に
届けられたらいいのにって
素直に思いました。

今、the whimsical glider が
届けている言葉を音を思いを
もっと届けられたら。と。


去年の11月のツアーファイナルに初めてリユニオンが
ライブハウスで演奏されて。
この日は、もうライブ中ずっと泣いていたのと笑
リユニオンに惹き込まれていて。

前回のツアーのファイナルの
アンコールで初めて演奏されたリユニオン

その日に、あ、リユニオンのライブ映像を撮りたい!
って心に決めました。

写真もですが、映像はもっともっとまだまだなので
毎回のライブ映像は日々勉強!です。
撮影のクオリティも編集のクオリティも機材も
何も追いついてはいないのですが、

けど、唯一!!
私にしかできないことがあるじゃん!
って思ったのが
各地ライブを撮影してたくさんのライブハウスでの
リユニオンを届けることでした。
ウィムジカルとどこでもいっしょなので笑

しってます?これ、どこでもいっしょ。

the whimsical gliderの思いを繋いで
ミュージックビデオにさせてもらいました。

ということで出来上がったのが
こちらです!

完成したーーー嬉しいーーーー!!
かっこいいですね。はい。
私、the whimsical glider 大好きなんですよ。

ライブハウスが、ライブが、バンドが、音楽が
自分の中で大切と気づいてる人には
めちゃくちゃひびく歌詞だと思います。
みんなで オウイエー✊ってしましょ!

日々がちょっと辛くて吐き出すところがなくて
苦しんでいる人は、このMVをみて
ちょっとでもライブに惹き込まれてくれたら
ライブハウスにいってみようかな、って
きっかけになったらいいな。



楽器も弾けないし歌も歌えないけど
相棒のカメラちゃん達と一緒に
大好きなバンドに対しては
びっくりするくらいのフットワークの軽さで
かっこいいバンドを届けていきたいと思います✌️

少しでもたくさんの人に届いたら嬉しいな。
読んでくれてありがとうございました!

この記事が参加している募集

#つくってみた

19,330件

#私は私のここがすき

15,660件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?