見出し画像

レッスンバッグを作りました


【今回、JTSHの”T”さんに、かばんを作ってもらいました!
”T”さん、ミシンはご無沙汰・・・ということでしたが、勘を取り戻してイベントで参加者のお手伝いもしなければね!とがんばってくださいました!
ぜひ、Tさんの手作り奮闘記をお読みください!(K)】

テンション低めのスタート

「嫌だなあ~、やりたくないなあ」マイナス100ぐらいの気持ちでスタートした「レッスンバッグ作り」。お裁縫は苦手。特にミシンは見ただけで拒否反応。高校卒業以来ミシンなんてまともに触ったこともない・・・。テンション低めでスタートです。


お気に入りの生地で、いざ!製作開始!!

 まずは生地にアイロンを当てます。これはクリア。次に出来上がりの大きさを決め、生地を切っていきます。この作業、失敗は許されません。が、Kさんが教えてくれる通りにやっていけば問題なし。そしていよいよミシンで縫っていきます。これもKさんの言う通りにやれば失敗なくできました。

ちょっと楽しくなってきた♪

ひと針ひと針、ゆがまないように、丁寧にミシンを進めます。

最初は超テンション低かった私ですが、Kさんがとても楽しくわかりやすく教えてくれ、「かわいい~」「上手に縫えてますよ~、いい感じ」と終始ほめほめシャワーを浴びさせてくれたので最後まで頑張れました。
 できあがったかばんのかわいいこと!お気に入りです。自分の希望に合わせて採寸してもらったので、持ちやすくてヘビロテ中です。(T)


トリプリント。シックなカラーが気に入っています。


海にうかぶラッコに一目ぼれ!!


がんばって、最後の仕上げまでたどりつきました。
完成間近!! 
ミシンって、結構楽しい♪ と言う気持ちに。

みなさんもJTSHで一緒にお裁縫をしませんか。イベントへのご参加お待ちしております。
 
 3月10日、24日に「手作り入学準備」をします。ご興味ある方のご参加、お知り合いへの周知も大歓迎です。

イベントの詳細はこちらです ↓ 

https://note.com/jtsh_nihongo/n/n42e9f9a3967d


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?