見出し画像

「手作り入学グッズ」イベント終了!

こんにちは!
3月10日と24日は、六甲の手芸店「メゾンミル六甲」さんにご協力いただき、手作りイベントを行いました。
総勢4人の子どもたちが、思い思いの生地で、ミシンを使ってランチョンマットと巾着をつくりました!

巾着のひもの色で迷い、がんばって二つの巾着をつくりました!すごい集中力です!
姉妹でおそろいのランチョンマット♪ 巾着に個性が光ります!


ランチョンマットも巾着も優しいカラーで揃えました♪

今回参加してくれたのは、5歳~小学2年生のお子様と、保護者の皆様でした。
アイロンは保護者の方にお願いしましたが、生地の裁断、ミシンはほぼ子どもたちが一人で行いました!

すこし重いハサミも、上手に扱っています!すばらしい!


先輩のテクニックをよ~く観察しています!


返しぬいも、ばっちりです♬


アドバイスを受けている職人さん(^^)

ランチョンマットも少し大きめのものなので、直線縫いのみとはいえ、なかなか簡単ではありません。
「じょうずに縫えてる!」と保護者の方もびっくりするぐらい、みんな集中してきれいに縫いあげていました。
出来上がりはみんな嬉しそう。
みんなの満足気なお顔を見て、私たちもうれしくなりました!

JTSHは、ゆっくりペースですが今後も親子で楽しめるイベントを企画していきます。
機会がありましたら、ぜひ、一緒に楽しみましょう♬
ここまでお読みくださって、ありがとうございました(^^) (K)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?