見出し画像

西荻窪グルメ‐藤の木

こんにちは!
JTMのブログ担当のねずです。

私は数年前からパン作りが好きで、今もたまにスクールに行って手作りのパンを作ってます。

先日はカレー食パンを作りました!
先日作ったイエローカレーもあるのに、さらにカレーばかりになってしまいました。

生地を編み込んでカレーのマーブル模様にしたので可愛く仕上がりました!

カフェっぽくしてみました

いい気分転換になりました♪

藤の木

今回ご紹介するのは、西荻窪駅北口より伏見通りを西に徒歩3分、藤の木さんです。

西荻窪にはたくさんの有名なパン屋さんがあるのですが、藤の木さんもその中の一つです。

そしてその中でも商品数が多くワクワクします。

塩パンとあんパンが食べたい気分だったところ、運命的に塩パンあんサンドがあったのでそれをチョイス。
ほのかな塩味があんこを引き立てて絶妙な甘さのバランスです。

あとは、半熟卵がのった焼きチーズカレーパン
こちらはカレーパングランプリで金賞を受賞したカレーパンだそうで、揚げるのではなく焼いているカレーパンです。
固いパンが痛くて苦手な方も、こちらは柔らかくふわふわしたリッチなパンなのでおいしく頂けると思います。

会社でいただきました

実は西荻窪のパン屋さんはあまり開拓できていないので、いろんなパン屋さんも巡っていこうと思います!

店舗情報

店名  藤の木
電話番号 03-3390-1576
住所 東京都杉並区西荻北3-16-3 地図
営業時間  [月~土]8:30~19:00
定休日  日曜日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?