おしゃれでいることが疲れるときがある

洋服やメイクがすき。美容室やまつげパーマもすき。行くと心がシャキッとするし前より確実に可愛くなった自分にも満足する。
けどたまにおしゃれすることが疲れることがある。いや、たまにどころではなく結構ある。
気分が落ちてる時は真っ黒な服装がしたくなる。というかカラフルなものは着たくなくなる。スウェットオンスウェットでとにかくルーズでいたくなる。
毎朝通勤するだけなのにピタッとしたおしゃれ着を着てる同僚を見る。それだけで疲れる。若い子で整形願望がある子があまりにも多くてなぜか落ち込む気持ちになる。
見た目を華やかにするのも好きだけど、こんなにも見た目至上主義の世の中で生きるのは嫌すぎる。見た目で可愛いと褒められても嬉しくない。大事なものは簡単には見えないのに。履き違えないでもっと目を凝らして心を見て人と向き合って。何を言いたかったのかもわからない。けどとにかく見た目を気にする世界って疲れる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?