見出し画像

大浴場の脱衣場で絶望したアラサーの決意は固いゾ。

なんとなく自覚はしていたけれど、いざ数字で表されると一気に現実味が増す。これまでのように、のらりくらりと躱し続けることは、もうできないらしい。


めちゃめちゃ恰好つけてみたけど、これ体重の話。
アラサーのお手本のような正月太りの話。

梅酒をお供にいただく実家のおでん
元シェフの彼が作るローストビーフ
二日酔いに染みる義母のお雑煮

どれもこれも全部、楽しい思い出だった。幸せで、贅沢なお正月の記憶。

そもそも、まともなというか、一般的なお正月休みを過ごしたのは今回が初めてだった。

はじめてのバイトは和菓子屋、その後もアパレルをメインにサービス業をしていたので、年末年始は怒涛の激務。太っている暇などなかった。

はしゃぎすぎた初の正月休みおわり。
分かりやすくレスになったわたしは気分転換に風呂屋を訪れた。その脱衣場で体重計に乗ったのがことの始まり。

軽い気持ちで乗った体重計の数字が、重くのしかかった。

ちなみにお風呂前は、焼肉を決め込んだ。後悔はない。

なにも知らずに食べる焼肉は絶品だった。知らないほうが幸せなことは、きっと世の中にたくさんある。また恰好をつけてしまったけど、鶴橋の焼肉屋は美味しいというだけの話。環状線「鶴橋駅」のホームに停車するあの数秒だけで、乗車客全員を「焼肉の舌」にしてしまう、恐るべし新手の飯テロの街。

ということで、本題に戻る。
わたしはダイエットを決意した。
今回はその宣言note。新年の目標がひとつ増えた。

具体的には、

◆帰宅後のおやつはドライフルーツか蒟蒻ゼリー
◆お酒は週末に飲もう
◆夕飯は待たずに食べてよし
◆入浴後は脚痩せストレッチ

ただでさえホルモンバランスが崩れているので無理は厳禁。(生理は無事に来ました!)

まずはゆるりと1か月。
頑張ってみよう~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?