見出し画像

❤台湾ダーリンの手作り晩ごはん❤

自家製牛肉麺

画像1

自家製といっても乾麺と缶詰の牛肉と野菜を入れただけの簡単なものです。

麺はこれ。拉麺と書いてあるけど、日本のラーメンとは違います。は引っ張るの意味だから引っ張って作った麺ってことですね。
味はコシのない細いうどんって感じです。


画像2


そして牛肉はこの缶詰です。
辣紅燒牛肉・・・辛い味の牛肉の煮込みですね。

画像3

中にはこんな感じのお肉が入ってます。けっこう食べ応えあり。

画像4

家で作る時はトマトを入れてサッパリとした味に仕上げます。
なぜか人参がいつもデッカイ。

画像5

台湾に来てから麺の食事が多くなりました。台湾は麺の種類が豊富で、スーパーへ行くと目移りしてどれを買ったらいいのかわかりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?