見出し画像

徒然台湾日記-台湾で生きてます-(20201116)

まさかの持ち越し!

今日授業の最後の約30分で「鶴のしおり」を折る活動を入れました。

これを参考にさせてもらったんですけど、難しかったみたいです。

昨日が七五三だったから、そのつながりで着物を折りたかったんですけど、夏に浴衣としてやってしまってたんで、これにしました。
折り紙を半分に折って作るので、鶴に仕立てるまでがとても小さいんです。でも鶴を折ったことがあれば、わかるかな~と思ったんですが、みんな鶴の折り方知らないみたいで、悪戦苦闘でした。

そしてまさかの来週に持ち越し!!
来週は鶴の折り方もやろうと思います。

画像1

指太いとたいへんです、細かい作業~💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?