自己紹介 初めてのnote

初めまして!sususuと申します。(名前は検討中)
東北地方で農業関係の仕事をしている、30歳(男)です。

noteを始めたきっかけ

自分のスキルアップや趣味について、アウトプットする場として活用できそうだと思い始めました。

投稿内容

投稿内容としては、以下について主に書いていきたいと持っています。
①読書の内容をまとめる
②筋トレの過程や成果
③ITスキルについて学んでいく

投稿内容の理由

投稿内容の3つについては、個人的に継続していきたいことになります。

読書

読書は言わずもがな、習慣として取り組んでいくべきことだと思っています。多少波はありますが、割と読書は習慣化しています。が、読んで終わりのことが多いため、本から学んだことをアクションプランに落とし込むという作業が必要だと感じていました。せっかくなので、noteに投稿することで、誰かに読んでもらうと意識づけた内容を投稿していきたいと考えております。

筋トレ

筋トレについては、体を大きくしたいという目標があります。
私は、大学生〜数ヶ月前まで174cm/57kgとかなりガリガリ体型です。一時的にカロリー摂取量を増やしたり運動をしたことはありますが、継続は難しく、挫折していました。
最近、転勤があり近くにジムがあったので通い始めたら、すこし筋肉もつき体重も60kgまで増量できています。
目標としては、174cmの標準体重である68kgくらいを目指してやっていこうと思います。投稿は、トレーニングの内容や食事の内容など書いていこうと思います。

ITスキル

最後に、ITスキルになります。PCにもともと興味はあったものの、周囲に詳しい人もおらず、スキルが上達することはありませんでした。
しかし、働き始めてからプログラミングスクールに数ヶ月通ってみて、仕事としてやってみたいと思うようになりました。
環境の変化もあり、なかなか続けることができなかったのですが、もう一度勉強をはじめ、IT業界で働いてみて見ようと思うようになりました。

最後に

書きたいことつらつらと書いてしまいましたが、少しずつ投稿に慣れていきますので、よろしくお願いします。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?