見出し画像

幸せを実感しまくっている

こんばんは。

あまりに忙しくて、心折れかけたけど、スタッフを信頼しているので何とか乗り切れたすぎちゃんです。(休み挟んだ次の週って医療機関混みまくるよね💦


突然ですが、最近幸せすぎてどうしようもないんです。

去年車にはねられてから、さらに幸せが増した感じです。


車にはねられた時を綴った記事はこちら↓↓↓



自分は小中高と無口で、何なら虐められていて、何度も死のうと思ってた時期もありました。学校なんて何一つとして楽しいことはありませんでした。
もちろん友達もいませんでした。

大学に入って少しは人と関われるようになったと思いますが、大学生の時、自分は30歳になったら死ぬんだって本気で思っていました。(暗すぎん?


結局30になっても死ぬことはなく、今や40を超えました。


人と話すのが辛すぎる人生送ってた人間が、ひょっこり薬剤師になって今に至るんですけど、この人とコミュニケーションとらないとやっていけない職業についた事によって、自分の中で何かが目覚めたんでしょうね。

10代の自分と30代の時の自分を比べると、おそらく10000倍以上喋ってます。

30代後半になって、漸く人生が楽しくなってきた感じがあります。

多分、毎日人に感謝して、人に恵まれているって思い続けていたのが良かったのかなぁって思っています。

「どうせ」「だって」「自分なんて」とか自分自身を否定する事ばっかり言っていた時期はほんと何もかもが上手く行きませんでした。

それでも、人に感謝することを忘れずにいたら、周りの人たちとの関係も良好になっていくのが自分でも実感できました。

40代になって、さらに幸せが増しています。

車にはねられたのも良かったです。

仕事も責任ある立場でやらせて頂いていましたが、車にはねられて、一度現場を離れることが出来ました。

そこで自分を見つめ直すこともできたし、時間があったので、より自分を高めるための勉強もできました。

とりあえず、ほんと死なないで良かったです。

死んでたら、オンラインサロンにも入ってなかったし、新しい仲間にも会えて無いんだし、この先さらなる幸せを味わう事もできなかったんですから。


ほんと遅咲きの幸せを味わえております。

みんなありがとう。


世の中には色々悩んでいたり、自分を嫌いになるような人もいるかと思います。

そんな人たちに、一言だけ言わせてもらえるなら

絶対死ぬんじゃ無いぞ!生きろ!って伝えたいです。



本日も最後まで読んで頂きありがとうございました😊







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?