見出し画像

信頼関係の構築

こんばんは。

梅雨に入って、薬局がジメジメしすぎて不具合が多くなってきたので、スタッフみんなで、除湿機買おうぜー!って盛り上がったまでは良かったのですが、いざ会社に除湿機を申請したら、つっぱねられて『ケチだな、この会社』と失望してしまったすぎちゃんです。



信頼される人ってどんな人だろう?

職場作りで、スタッフに信頼されるためにはどうすればいいんだろう?


昔は、1人で現場を回しまくって、どうだ!みたいな感じの人が、スーパー上司だと勘違いしていました。

でも、仕事を1人で効率良くこなして、部下を無視しているのに、オレについて来い!みたいな上司はクソ上司だと今ではわかります。


楽しい職場作りの視点だと、スタッフを無視するなど言語道断で、スタッフをいかに信頼するかが大切になります。

信頼して、任せる事が出来るスタッフが多くいる職場が勝利すると思っています。


信頼されるためには、まずスタッフの事を知り、信頼する所からスタートです。


日々の雑談とかも凄く大切で、スタッフの考えている事とか、悩んでいる事とか、些細な事でもいいので共有していくのがベストです。

何気ない事を言い合えたら、それは信頼関係が構築されてきているって事じゃないですか?

どの職場に行ってもこれが出来るように、自分を変えていけたらなって思います。

日々勉強です。


みなさんの職場は楽しいですか?


本日も最後まで読んで頂きありがとうございました😊









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?