見出し画像

プペルブロードウェイオンライン公演直前配信に参加して

こんばんは。
プペルブロードウェイオンライン公演まであと3日に迫って、なんだかもうソワソワが止まらないすぎちゃんです。


さて、今日は小野さんとセトちゃんによる直前配信がありました。

オフブロードウェイだと199人の劇場を考えてたそうですが、現在このオンライン公演は1600人以上観に来てくれると言う事です!実に8公演分の人数であります。
色々な人の思いが集まっていて本当に凄いです。

オンライン公演の現状ですが、まだまだ字幕もついてないし、あとちょっとしか時間が無いけど、まだ動画を作っていると...
編集作業とかめちゃくちゃ大変だと言うお話で、結構ピンチのようです。
でも、チームのみんなが本当に頑張ってくれているので、感謝していると...
3月のロックダウン以降、誰にも会えずにいるけど、作品を作る上でZOOMのセッションなどを重ねる毎に絆がめちゃくちゃ生まれていると言う事です。
こんな状況だからこそ、生まれる作品の魅力はもう想像が出来ないくらい素晴らしい物になると思うので、期待しております!
(編集間に合えー!間に合うぞ!

NYの現状もお話してくれました。
19年前の9.11の時は劇場は開いたけど、今回は本当にマンハッタンに人がいない状況なんだそうです。
日本でのコロナと、NYでのコロナでは感じる恐怖が全然違うとのこと。
日本でもコロナ自粛で色々な思いはあると思いますが、NYと比較すると本当に恵まれているんだろうなって思います。(表現が合ってるかどうかはわかりませんが...

日本では、劇場が今50%の収容人数で開かれていたり、来月には100%と言う話は出ているけど、NYでは最短でも1月までは劇場が開けられない状況で、仮に1月が来たとしても劇場を開ける保証がまだ全くないんだそうです。

ニシノコンサルで出てた無観客ライブ配信はやる方向で進めているとのことですが、こちらもコロナがあるので、万全な対策をしながらやらなければいけないし、スタッフなどの人件費や宿泊費も含めると、かなりのお金が必要になると...
オンライン公演の次の手も、なかなかに厳しい事になりそうではありますが、必ず乗り越えられると信じております。

最後にNYチームの6人について、小野さんからお話がありました。

本当に運命的な出会いをされていて、このチームだからこそこのプロジェクトが進められているんだと思いました。

小野さんもこのチームの誰一人として欠けたらいけないとおっしゃっていました。


自分はただただ応援することしか出来ないですし、このNYチームの皆さんの背負ってきた物の重さは計り知れません。

ただただ応援と感謝を重ねて、本番を待ちたいと思います。

オンライン公演の成功を確信しています😁


セトちゃんの覚悟がかっこ良すぎる...

そして、そして総支援額がついに1500万突破!
本当に凄い!

ブロードウェイチームにお花を贈っていただける方、よろしくお願いします!


本日も最後まで読んで頂きありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?