見出し画像

家族とZOOM飲みした話

こんばんは。

せっかく体を絞るために、腕立てとか腹筋とかしているのに、暑すぎてビールが止まらなくなって、努力を無にしているすぎちゃんです。(ビール美味しすぎる🍺


さて、コロナの影響で帰省すらままならない日々が続いています。
特に関東の皆様は田舎への移動ができないでいるのでは無いでしょうか?

自分も弟夫妻と、可愛い姪っ子(小学校3年生)が千葉に住んでいます。

盆休みに、長野の実家と、千葉の弟の家をZOOMで繋いで家族によるONLINE飲み会を初めて開催しました。

長野にも生まれたての姪っ子がいるので、もう姪っ子二人が完全に主役の飲み会でした。


ただ、オンラインでの飲み会はやっぱり寂しい物で、実際に姪っ子と遊んだり、宿題見てあげたりとか、毎年当たり前にできていた事ができないと言う歯痒さがありました。

コロナが無くなる事はこの先何年も無い事なので、コロナがあるから帰省するなでは無くて、せめて移動制限の緩和をできるまでには収束してくれたらなと思います。

今回の飲み会の中で、東京には移動控えた方がいいよねとか話をしてましたが、弟が東京に飲みに行って来たばっかりだって言いだして、田舎民から総ツッコミを入れられ、姪っ子を心配しまくると言う場面もありましたが、みんな爆笑でした🤣

なんやかんや、都会の人自由にやってて素晴らしいです👍

そして、うちの家族は他人を攻撃したりするような病んだ状態になっていない事が確認できたので良しとします!


家族でお盆にオンライン飲みするって、結構レアなのでしょうか?

人に話すと、「仲がいいんですねー」って良く言われますが、毎年集まって家族旅行とかするのが当たり前の世界にいたので、不思議です。

家族と飲むっていいですよ。めちゃくちゃ幸せですもん😁


新潟、長野、千葉と離れ離れになっているので、年に多くても3回くらいしか会えません。

今年はコロナのせいでそれも制限されていますが、自分も含めて明日どうなるのかなんてわからないので、会える時はどんどん会いたいんですよね。

年末年始に実家に帰れないようなら、会社をやめてまで帰ってもいいくらいの覚悟はあります😆


次に会える時が来たら、今度はグラスとグラスをぶつけて乾杯🍻をしたいものです。


本日も最後まで読んで頂きありがとうございました😊





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?