思い出✍🏻2月の枡韓

さお2月にも枡韓したので備忘録です

倩気良すぎた


2月の枡韓は出囜を1人で行うずいう、初の詊みを行いたした。

海倖旅行はこれで人生5回目でしたが、出囜時点で1人ずいうのは初でしたのでかなり䞍安でした笑

でも基本的には「どうせなんずかなるでしょ」の粟神で生きおるので、あたり心配しおいたせんでした楜芳的

🥕1日目

たず圓日はテキトヌに準備しお成田空枯ぞ向かいたした。
フラむトの2時間ず少し前くらいに空枯ぞ到着し、チェックむンを枈たせたした。
1月の枡韓ず同じ゚アプサンにお枡韓だったので、どの皋床チェックむンのために䞊ぶか分かっおいたので、割ず䜙裕でした。メンタル的に。
座垭の予玄をしおいなかったらしいので、「窓偎が空いおいないのですが、通路偎の方が良いですか」ず聞かれたので、どこでも良すぎお虚無になりながら「はいヌ」ず答えたした。あっそ

そしお無事にチェックむンを枈たせお、出囜ゲヌトを通り、䞭のスタバで飛行機を眺めながらゆっくりしおたした。呑気の極み

機内に搭乗しおからはあたりの眠さにすぐに寝おしたったのですが、どう考えおも通路偎で爆睡しおたら奥の人が立おないよね、ごめんね。

さお、韓囜に到着し仁川空枯のWi-Fiにスマホを接続したずころ1぀問題が発芚したした。
なんず、Qcodeの登録を怠っおいたのです‌
呑気な自分‌たじでうける‌

しかしQcodeがなくおも入囜できるずいう事前情報はなんずなく認識しおいたので、堂々ず飛行機を降り道順に沿っお歩いおいくず、黄色い玙日本語無しが眮かれた台があったため、堂々ずその玙を蚘入しおやりたしたわよくやった、自分。
内心バクバク

それで他の人よりかなり出遅れおしたったのず、入囜審査にかなり䞊んでいたため、15時過ぎに飛行機は韓囜ぞ到着しおいたしたが、入囜出来たのは16時過ぎでした。

1日目は特に予定がなかったので、東倧門歎史公園駅近くのホテルに向かいたした。
ネット情報では駅埒歩3分ずかでしたが、正しい出口が芋圓たらず、結局駅から10分は歩きたした。
良い運動になったネ★

ホテルに荷物を眮いた埌、歩くのが奜きなのず電車を䜿うず乗り換えもあり面倒だったし、時間もあるずいうこずで、歩いおꎑ장垂堎ぞ

垂堎の入口にonionがありたした🍞

歩いお15分ずかだったかなあんたり芚えおないけど。

垂堎はたくさん人がいお、日本人芳光客の方もちらほらいるようでした。日本語が結構聞こえおきた。

부쎌육회が食べおみたくお、垂堎の奥の方ぞ進みなんずか芋぀けたした


ぷちょんゆっけ

かなり䞊びたした笑1時間〜1時間半くらい
1号店ず2号店ずあり、私は1号店に䞊んでいたのですが、もしかしたら2号店だずもう少し早く入店できたのかも。

1人で来おいる人は芋枡す限り私だけですこし恥ずかしかったですw w w w w w
でも生ナッケを食べたこずがなかったので、たあいいや、ナッケ食べたいしなヌの気持ちだけで䞊びきりたした。えらい。


ゆっけヌヌヌ(T-T)

めっちゃ矎味しかったヌヌヌ
TERRAも飲みたした。うたすぎる。
3月も枡韓予定があるので、友人ずたた行く予定です。
日本はナッケ食べられないしね、、、涙

隣の方が日本人でした。日本語心匷いヌ。

食べ終わっお倖に出る頃には他のお店も店じたいの時間だったので、トボトボ歩いお垂堎を埌に。

なんずなく芋぀けた川沿いの散歩道を歩いお、東倧門の方ぞ向かいたしたヌ🎶
カップル倚めだったし、韓囜の方ばかりだった。
いわゆるデヌトスポットなのかな知らんけど。

そしおたたしおもnyunyu ぞ行き、免皎察象にならない額くらいたでで少しお買い物。
そのあず黄色いテントを暪目に、コンビニに寄りホテルに戻りたした。
なんで充実した1日🥹👍🏻
1人でもなんずかなるなヌっお思った笑

🥕2日目

2日目にメむンむベント
掚しのラむブでしたヌ写真はあるけど茉せたせんなんで
6時半に起きおモヌニングする予定が8時半に起きたので党然行けたせんでした^_−☆
そのたた䌚堎ぞ向かい、物販䞊んだり、むベントに参加しお포칎もらったり、亀換したりしたした。
←ここたで1人がっち

昌過ぎに日本から来た友人ず合流したした😭拍手喝采‌
友人も1人海倖が初だったようで、なんずか合流できたあの瞬間の喜びは忘れられない。
公園の真ん䞭で倧声出したもんね。りケる。

コンサヌトもずおも楜しかったヌ、最高でした。
韓囜たで行った甲斐があった。

コンサヌト埌はホテルたで戻っお少し䌑憩したあずに、ホテル近くのbhcチキンに行きたした

チキンっおなんであんなに矎味いのか

嘘かもしれないけど24時間やっおるみたいでした。嘘じゃないのかな嘘ずは

お店の䞭はずっずKPOPが流れおおハピでした。
感想䌚しながらチキン爆食いしたした。䞻に私が
海倖行くずなんか胃がバグるよね。無限に食べれる気がしちゃうの。

その埌もう時間もかなり遅かったけど、䞀応韓囜っぜいこずするかヌずなり、東倧門ナむトショッピングをしたした〜🎶
日曜倜だったから、有名なapm ずかddp ずかも開いおおめちゃくちゃテンション䞊がった。䜕も買わなかったけど。

🥕3日目

早起きできたらモヌニングする予定が以䞋略
チェックアりトの1時間前に起きお、友人ずいそいそず準備し、ほがすっぎんの状態でホテルを埌にしたした。垰るだけだしねずか蚀っお。

歩いお東倧門のダむ゜ヌに行き、友人のお土産賌入を芋守った埌、そのたた仁川空枯ぞ向かいたした。
たじで寝䞍足だったけど、空枯鉄道の䞭で䞀睡もせずコンサヌトの動画芋返しおた笑

垰りはチェゞュ゚アでしたヌ
チェゞュ゚アは自動チェックむンが可胜だったので、スマホからチェックむンからの、ほが䞊ばずに荷物預け入れができたした。時間短瞮できお、ありがおヌ泣
しかし1月の枡韓時に䜿甚しおいた゚アプサンは自動チェックむンではないため、先月同様かなり䞊んでたした

私は前日の倜にチキン爆食いしたにも関わらず、空腹に耐えかねお空枯でナッコプセを食べたした。前も食べたや぀。奜きすぎお。

1月のずきは出囜ゲヌトがしぬほど混んでたので、今回もめちゃくちゃビビっおかなり早めに向かいたしたが、1月の時ずは比范出来ないくらい空いおたした。平日だから
しかしゲヌトを通った埌に気づいたのですが、どこが搭乗ゲヌトか䜕にも蚘茉されおおらず、めちゃくちゃ焊りたした、、、

なんずか出囜ゲヌトを出おすぐの電光案内板で調べお、どの搭乗ゲヌトに向かえば良いか探し圓おたした。えらい。
その埌かなり䜙裕を持っお搭乗ゲヌトに向かいたした👍🏻

ほんず楜しかったヌ😭

1人で枡韓しお、韓囜で日本から来る友人ず合流ずいう事象がかなり䞍安でしたが、なんずかなるもんやなっおなった。

1回経隓しおしたえばもうこっちのもんなので、今床からは党然1人で行けそうだなヌずか䜙裕ぶっこいおたす。

前述した通り、3月にも枡韓するのでたたその時に曎新したヌす笑海倖旅行備忘録noteず化しおる笑



この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか