思い出編✍🏻3月渡韓

さて、今月も渡韓していたので備忘録です🎶

2023年、人生初の渡韓から始まり、2回目の渡韓では1人での出国、、、
3回目となる今回の渡韓では!!!
初の羽田からの渡韓でした🥷🏻


羽田から仁川までにはpeach深夜便があり、これがちょうど良かったため、こちらで渡韓いたしました。

そういえば、この日は韓国側が天候不良で他の便が欠航になる中peachだけは飛んでくれたはいいものの、「着陸できなくて羽田に引き返すかもだけど良い?」って聞かれたわ。無事着陸出来たけど。
そのパターンは初だったので、友達と「引き返す確率どのくらいなのかな?!」とワクワクしながらなったことをふと思い出しましたわ。

天候不良のため?出発時刻が30分ほど後ろ倒しになり、ようやく搭乗出来ました。

韓国に着くまでが結構しんどかった😅
私と友人が割りてられた席が「座席シート倒せない!その代わりに前の座席との幅が広いよ!」という場所でした。
幅が広くてありがたい〜と思ったのですが、座席があまりに直立で、深夜便のため飛行機の中でどれだけ寝られるかが大切なのに、姿勢がしんどくて寝ては起きて寝ては起きて、、を繰り返してました(笑)
首がめちゃくちゃ痛かった^ ^

深夜便が初だったので、韓国着後に眠気でしんどいのかなー?と思ったのですが、まあ意外と大丈夫だった。
テンションが異様に高くて、眠気に襲われることもなかった(笑)

ここからはめちゃくちゃサクサクで、
2月の渡韓ですっかり忘れていたQcodeもしっかり準備し、見せるだけ。
入国審査の列も全く並ばずにスイスイ進んで、キャリーのピックアップもすぐに完了し、多分着陸から20分もかからないくらいで外に出れたと思います(笑)早すぎた(笑)

そこから愛用の直通航空鉄道に乗り、メイクしながらソウルへ。この時点で6時とか?かな。
一旦荷物を置きに、前回と同じホテルへ向かいました。
まあ今思ったんだけど、実はホテルの目の前にバス停があって、これが仁川空港⇄ホテル間を走ってくれてるんだよね、、、朝イチで眠いし、キャリーもあって電車の乗り換えがめんどくさいから、絶対バスで行く方が楽ではある。電車で行く方が安いんだけどね😅

そんなこんなで1日目スタート

1日目🥕

さて1日目は、朝早くからのスタート(飛行機がほぼ寝られなかったのでオール状態)でした。

ホテルに着くと、なんとフロントが水浸しw w w w w w w w w
(スタッフさんに申し訳なくて写真もないが)
前日の雨の影響で雨漏りしていたようでした。
クッソ面白かったw w w w w w w w w
日本語のできるスタッフさんに「頑張って直しますから〜🥹」と言われたw w w w w w 業者に頼めw w w w w w
まあ泊まる部屋はフロントより上の階なので、フロントがどうであれ、部屋が無事ならなんでも良かった(笑)
よろしくね〜ദി^._.^)
と思いながら荷物を任せました(笑)

さて荷物を預けて向かう場所は狎鴎亭。

羽田にいる時から、朝はロンドンベーグルミュージアムに行こう!と決めていました。どうせ朝ってホテルにも入れないし、やることもないので、朝から死ぬほど行列に並んでやろうと決めていた。


ロンドンベーグルミュージアム

写真には撮ってないけど、めちゃくちゃ並んでました。
オープン30分前に着いたけど、それでも爆並び。土曜日だからかな、、、

とりあえず並んで、ウェイティングチケットを受け取ると(ここまで来るのにもかなり待った)、前に20組ほどいることが判明しました。
まあいいか、と思って待つことにしたのですが、待つにも特にやることがなく、近くのスタバに行きました(笑)👈🏻このあとベーグル食べるのに

実は今回、1月に一緒に渡韓した友人と来ていたので、前回果たせなかった韓国のスタバに行くのが夢でした(笑)
念願の韓国のスタバ🥹ブチ上がりました、テンション。

カップがかわい

とりあえず「KOREAN ONLY」と記載のあるやつを頼んだ。美味でした。

そうこうしてると、ちょうど呼ばれるタイミングになったので、スタバを後にベーグルを食しに行きました。


オシャレ〜な店内に、並べられるベーグルが全部美味しそうで仕方なかった(T ^ T)
でも朝だしそんなに食べきれない〜と思って、2人で3つ買いました。そして翌日の朝ごはん用として、2つの計5つ買いました。

1番美味しかったのが上に黄色いチーズが乗ってるベーグル!
中にマッシュポテトも入っていてめちゃくちゃ美味しかった、、、これだけ5つくらい買っても良かったレベル。あんだけ並んだんだし。(笑)
これのためにまた並べるくらいには美味しかったです。

友人はスープも頼んだのですが、かなりマッシュルームとトリュフ?の味が濃く、オールの身体にはしんどかったですw w w w w w

今写真を見返したら、7:30に狎鴎亭着→8時過ぎにウェイティングチケットゲット→9:00に入店でした。
何かの参考になれば🥷🏻⭐️

そのあとは、、、
今回の渡韓の大目玉、推しのコンサート!👈🏻また

2月の渡韓とは異なるアイドルのコンサートです(笑)
大好きなアイドルが2人いるんですけど、その片方が2月、もう片方が今回の3月コンサート開催でした、、、
コンサートのことは書かないと決めてるので詳細は書きませんが( )、やはりアイドルが異なると現場の雰囲気もかなり変わりますね!
活気が溢れててすごい面白かったし、おたくたちの必死さもまた違って、「おたくっておもしれー!」状態でした(笑)
韓国人のお友達もできて、ハッピー🎶でした。楽しかった。

この日、昼間がすごい暑くて半袖でちょうど良いくらいでしたね。めちゃくちゃ暑かった。
しかし夜は普通に冷え込んで、アウターをホテルに置いてきた友人は寒そうでした。
昼夜の寒暖差で耳キーンでした。さすがに。

ベーグルのあとはろくな飯を食わずにコンサートに挑んだため、終演後は東大門のタッカンマリ屋さんへ、、、


鶏がツヤツヤ

めちゃくちゃ美味しかったーーー(T ^ T)
今回の渡韓で1番美味しかったのが、このタッカンマリ。最高でした。
幸せに満ち足りた、そんな1日目でした。怒涛だったけど。

2日目以降も書きたいんだけど一旦ここで끝‼️

〜続き〜

2日目🥕

いえーい2日目〜!

この日、午前中の天気が悪かった、、、
前日引くほど天気良かったのに、、、なんなら半袖でいいくらいだったけど、この日はかなり寒かったです。

朝から前日に購入したベーグルを食べ、幸せに満ち足りたところで、1月の渡韓で行きたかったけど行けなかったカフェへ。


VICTORIA BAKERY


内装もかわちです

店内はそこまで席数が多くなく満席でしたが、
10分くらいで1組帰られたのですぐ入れました〜🎶

キャロットケーキ🥕

このキャロットケーキが食べたかったんだー😭💞
まじで美味しかったデス‼️

私は無類のキャロットケーキ好きなのですが、本当に美味しすぎました。
ありがとう、VICTORIA BAKERY_______

一応住所とインスタ記載しとく

Instagram:_victoria_bakery
住所📍:서울 종로구 효자로7길 12-2 1층

このあと、ホンデに向かいました〜
위드뮤の店舗でラキドロ体験してから、ナッコプセを食べました〜


赤色の鍋=美味いの思考

美味でしたദി^._.^)

他に2組いたんだけど、その1組が同じグループの本国おたくでした(笑)めっちゃ話しかけたかった(笑)

そしてホンデぷらぷらしてショッピングしてから、東大門でカンジャンケジャンを食べました〜(一生食ってる)


ここはカンジャンケジャン食べ放題ができるお店だったのですが、そこまでお腹に余裕がなかったので、定食セット?みたいなのを、メス蟹・オス蟹とほれぞれ1つずつ頼みました。
それでこの量くるのえぐい。

蟹のメスオスの違いは、メスは卵があって、デカめ。オスは卵がなくて小さめって感じでした。
味はそんなに違いがなかった気がする。
メスの卵が酒のあてに最高でした。(安定にTERRA飲んだ人)

個人的には次は来ないかな〜😅って感じ(笑)
すごい美味しいけど、個人的に生のカニ食は向いてないと思いました。美味しいけど( )
同じ東大門でごはん食べるならタッカンマリの方が安いし、重くなくて食べやすいと思いました。店内の雰囲気的にも、タッカンマリ屋さんの方が好きだった。

さて、腹パンになったところでナイトショッピングです💪🏻

しかし深夜便で韓国に来てた影響で2日目にかなり疲労がきてました(笑)
めちゃくちゃ眠たかったけど、せっかくだし!と元気に東大門でお買い物しました。

、、、と言っても行くところは、NYUNYU!
好きすぎて毎回行ってる🥹w w w 

今回は何買ったっけな、、、
帽子とジャケットを買いました。おそらく。

そのあと夜やってる服屋さんを見ようかと思ったけど、あまりの眠気と疲労感でホテルに戻りました🥲
人も多かったし疲れちゃうよねーーー
活気あふれる街です。

3日目🥕

さて、最終日です!
帰りもpeach深夜便なので、夜まで時間がありました⭐️

とは言っても、もう行きたかったところが全て回り尽くしてしまい特段行きたいところがありませんでした(笑)

とりあえず광장시장へ向かいました〜
お目当ては、、、

ユッケ!!!!!!


タコまだ動いてたんよ

めちゃうまかったーーーーーーーー、、、、、
前回は1人でユッケ食べてたから、ユッケ丼しか食べなかったんだけど、タコとユッケがめちゃくちゃ美味しかった😭⭐️

今回の渡韓、うまい飯ランキング、
1日目のタッカンマリと3日目のユッケ×タコの同率1位です。

10時オープンで11時くらいに着いたんだけど、2号店の方にほぼ並ばず入れました!よかった!
(前回2時間弱並んだので、、、、、👈🏻)

腹ごしらえも済んだので、東大門付近をあとにします。

さて続いて向かう場所ですが、
実は友人も私もボイ○ラにハマっているため、
(なんなら友人はどどどどハマりしてる)
広告を見に行きました〜!
2日目もデジタルメディアシティ駅に広告を見るためだけに寄るくらい(笑)

このときはわたしの推し練習生のいない(いない?)駅に行ったので何駅だったか覚えてないけど、とりあえず友人に連れられ向かいました。

いくつかデジタルで広告が流れてくる仕様だったんだけど、PE○KTIMEで見たことあるグループの子や、にわか推ししてるグルの子たちの動画が流れてきたりしたので、写真撮ったりしました(笑)
しっかりおたくすな👈🏻

本当に3日目時間に余裕ありすぎて、特に予定をしっかり決めずにフラフラしてたんだけど、余裕があって楽しかったな〜

このあと、한강に浮かぶスターバックスこと、ソウルウェイブアートセンターのスタバに行きました〜🎶

レッドベルベットチーズケーキとマカロン

天気も良く、景色も良かったです🎶

私はレッドベルベットチーズケーキに、韓国限定のラテ?を飲んだと思います。(薄れゆく記憶)
友人が韓国&季節限定の限定コラボを決めていたイチゴのドリンクを飲んでました。
めちゃくちゃ美味しいらしいです。友人はこれにハマって、仁川空港でも飲んでた(笑)
いつまでやってるのかわかんないけど、見かけた方はぜひ飲んでみてください。
スタバの店内入って目立つところにあるいちごのドリンク、それです。(笑)

ここで本当にやりたいこと全てをやり切ってしまって「どうしよ〜ね〜」ってなりました(笑)
まじで友達と普通に日本で遊んでるようなテンション(笑)

2日目홍대で行き損ねたネバザに行きたいということで、再度홍대へ。

ネバザをはじめ、いろんな服屋さんをウロウロと見てるとそろそろ夕飯食べて空港向かいたいなーという時間に。

チキンと鍋料理と迷った結果、、、、


平たい春雨、会いたかった

赤い鍋を食べました🥹💞
赤色の鍋料理好きすぎる。辛いもの大好き星人すぎる。

1月の渡韓でも行ったお店に再訪しました(笑)
相変わらず美味しかったです😭
平たい春雨しか勝たんすぎて、、、

でも時間が迫りつつあったので、少し急ぎ目で平らげました👍🏻
マージで美味しい😭また行きたいお店です。

そんなこんなで時間になり、ソウルへ向かって空港鉄道に乗り換え、直通列車(大好き)で仁川空港へ向かいました〜

チェックインは全然並ばずにスイスイ進んで、そのまま先に出国ゲートも通りました。
안녕 인천공항…….

でも出国ゲートすぎてすぐにあるスタバでとりあえずドリンク買いました。優雅〜🎶

身バレ防止の爪隠し( )


(ここで友人、2度目のいちごドリンク)

帰りの飛行機はそこまで首がもげそうになることもなく帰ることができました。よかった。
ありがとう、peach。

さて、無事羽田到着しました〜‼️

しかし、最後の試練。
入国検査ですが、、
なんと!今回サクサク旅だと思っていたのに、私がVisitJapanの申請を忘れていました。
完璧な旅行、1月だけでウケる。余裕ぶっこきすぎてたハハハハハ

でもVisitJapanの登録ができてなくても入国できることは知ってたので、まあ日本に入れるだろうとは思ってました。ナメてる。

一応、やばい!申請してない!と気づいた出国直前(正確に言えば羽田へ向かう飛行機が飛び立つ直前)に、日本到着日を1日後にずらして(多分本当はダメ)登録しておきました。羽田に着くまでの2時間で申請通らないかなーと思って。(通ってたとしても帰国日付が異なるけどね👈🏻)

しかし期待も虚しく2時間では申請が通らず、画面は赤色のまま。
とりあえずそのまま道順に沿っていくと、何人もの空港スタッフに「VisitJapanの青色ページを表示させてくださーい‼️」と言われました。勝手に気まずい、、、、

VisitJapan登録済と未登録で進む列を分けさせられたので、友人と離れ離れに。
私は一体どれほど時間をかけて、母国に入国させられることになるんだろうと思っていた、、、

VisitJapanに会員登録?してるー?と聞かれ、してます!なんなら申請中です!とVisitJapanの申請中の赤色画面(1日後の日付だが)を見せると「そのまま進んでー!」と何故かすぐに入国審査を受けられ、秒で入国できました(笑)
なんやねん!めちゃくちゃ時間かかって大変な書類書くかと思ったやないかい!と思いながら、先ほど別れた友人とすぐ合流してやりましたわ。

しかしVisitJapanになにも登録してない海外の方も多く、時間をかけて個人情報?の登録を進めてました。深夜でしかも(海外の方からしたら日本が)海外でお疲れ様です、みなさん__________

そこから荷物のピックアップもすぐに済み、体感15分〜25分くらいで羽田空港を後にできました👍🏻
深夜便だったからか、入国審査とか税関にあんまり人もいなかったからかな。助かるー

といった、3月の渡韓でした🥹👍🏻

実は4月にも渡韓が決まったのでw w w w w w w w w 4ヶ月連続渡韓w w w w w w 毎月行くじゃん、とそろそろ各友達からつっこまれたいところ。
4月の渡韓は結構波瀾万丈になりそうなので、今からすごいワクワクしてます(笑)

また無事に日本帰ってこれたらnote更新したいな〜

ദി^._.^)★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?