カナダ集合写真

あなたも簡単にグローバル人材になれる時代 !

はじめまして。
J-stylesのワーホリキャリア.comサポートチームです。

私たちは昨年末まで原宿で、日本人と外国人のワーホリスタッフ達で運営するカフェを経営していました。
飲食店はどこも人手不足で困っているこのご時世に、スタッフ募集をかけると毎回50人以上の応募があり、採用掲載を3日で打ち切ったことが何度もありました。しかもスタッフは英語力はもちろん、ホスピタリティ抜群の優秀な方ばかりです。

ワーホリを経験したスタッフに話しを聞くと、

・英語を習得したい!
・旅行が大好き!
・自分を変えたい!
・外国人の友達を増やしたい!

様々な想いを持って渡航し帰国しています。そして海外での就労経験は英語力よりむしろ、

・コミュニケーション力
・ホスピタリティ力
・セルフプロデュース力(自己アピール力)
・行動力
・強いメンタル

を高めて帰国する方が多いです。

しかしせっかく海外で素晴らしい経験を積んだのに、帰国後就職活動をしてみると相変わらずワーホリ経験者に対する評価が高くない企業が多いのも事実。

私たちはワーホリ経験を活かした就職が上手く出来ずに悩んでいる方々をたくさん見てきました。だから、
「就活せずに休学してまで留学やワーホリに行くのは不安」
「せっかく就職した会社を辞めるのはもったいない」
と考えるのも当然だと思います。

話は戻りますが、なぜ先程のワーホリカフェは優秀なスタッフ達が集まるのでしょうか?
答えは「自分たちのワーホリ経験を活かせる職場」だからです。また採用側もワーホリ経験を活かしたお仕事ができる環境を整えていますので、相思相愛になりやすい仕組みなのです。

昨今ものすごい勢いで外国人観光客が日本を訪れてきて、日本は急速にグローバル化が進んでいます。それと同時にワーホリキャリアに興味を持つ企業も増えてきています。
特にホテル・飲食・観光などのサービス産業やIT業界はワーホリキャリアを必要としています。
しかしながらワーホリ帰国者と企業とのマッチングが上手くできていないのも事実。

私たちはそんな企業とワーホリキャリアをお持ちの方とのマッチングのお手伝いをしています。

こちらの記事により、ワーホリに行くか行かないか迷っていたり、これからワーホリに行く方々の参考になれると嬉しいです!

是非、広い世界に飛び出し、たくさんの経験を積んで、グローバル人材になれるチャンスを掴んで下さい!

ワーホリキャリア.comではお仕事紹介やキャリア相談を無料で承っております。
直接ご相談されたい方は、下記登録フォームからどうぞ!

https://worholicareer.com

LINEでは最新のお仕事紹介やグローバルイベント情報を随時upしています!
是非お友達登録してくださいね!

https://lin.ee/9LUbPUk

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?