見出し画像

「改めましてのご挨拶」(過去記事はぼちぼちお引越し中です)生活向上研究会というボランティア活動のようなこともしております。

ボランティア活動、というほどまでではないのですが、自分に出来ることをやろうとし始めたのが、ちょうどコロナ禍が始まった頃でした。。。

最初は友人とやり始めた活動でした(デザイナーだった友人と一緒に「ぬり絵」を作って、施設や医療機関、公共の場所に置かせて頂いたりして、「在宅・在所で出来るレクリエーション」のお手伝いを目指しました)。

諸事情により、今度は一人で活動を始めました。

今のところは、生活やレクリエーションの情報の提供というところに留まっております。

HPがあり、https://seikatsu202hf.wixsite.com/kenkyu そこのブログ機能で情報発信をしてきましたが、あっちもこっちもサイトを持っていると、更新が出来なくなる始末でした。

まずは、少しずつ記事のお引越しをやろうと思っています。新しい記事も書けたらな、と思います。

コロナ禍の中で、在宅在所のレク情報を有効活用して下さった方々もいらっしゃったので、そういう嬉しさをご褒美に少しずつ息長く、やっていきたいと思っています。

☆ ☆ ☆ 

(以下、HPのブログの「改めましてのご挨拶(生活向上研究会より)」より

「生活向上研究会」は、前身である「生活向上倶楽部」の活動を受けて、2020年10月に発足いたしました。

生活の向上(QOLの向上)を目指して、さまざまな情報の発信(レクリエーション情報や生活に関連する情報)、将来的には「密にならない交流イベント」のようなものの開催も目指しております。

まだまだはじまったばかりの活動です。今後とも皆さま方のおちから添えをいただきながら、少しでもお役に立つことができることを目指してまいります。

☆ ☆ ☆

活動に際して、さまざまな方々からのご協力を得ております。
深く感謝を申し上げます。

ぺこりパンダ(小)

          Ⓒゆっこ さん(イラストACより)

☆ ☆ ☆

ご覧 お読みいただき、ありがとうございました。

では、また。

玻瑠佳(Harukaはるか)@生活向上研究会

ご覧いただきありがとうございます☆ サポート頂けた場合、そのお金は、 ①50%は「自分のボランティア活動」(密を避けるレクリエーションのお手伝い)に使わせて頂きます。 ②50%は自分のクリエイティブな活動に使わせて頂きます。 よろしくお願い致します。