見出し画像

マウナケアリゾートを目指せ!ハワイ島の分泊プラン🌈

Aloha!
ハワイ専門旅行会社ハワイアンエイト8のマネージャー山田です。
今週は、ハワイ島です。そう、今をときめくLAドジャースの大谷祥平選手がハワイ島マウナケアに建てる超高級レジデンス(別荘)の話題でクローズアップされましたね。
25億でしょうか。。。すごい数字です。。でも大谷選手以外にも16組の選ばれたお金持ちが購入するらしいです。アメリカンドリームは規模が違いますね。

マウナケアビーチホテル

マウナケアリゾートには2つの高級ホテルがあります。マウナケアビーチホテルとウエスティンハプナビーチホテルです。いずれも最高級のリゾートホテルです。これ以外に高級なコンドミニアムもあります。ゴルフコースは有名な海越えホールのあるマウナケアと丘陵地帯にあるハプナゴルフコースの2つとオーシャンフロントのテニスコートもあるんです。
以前、昭和天皇陛下と皇后様がご宿泊されたのがマウナケアビーチホテルです。
また、マウナケアビーチホテルのビーチは静けさが残る美しいビーチです。ウエスティンハプナビーチのハプナビーチも白砂が素敵なビーチです。
ゴルフにビーチにテニスに、マウナケアは大人のリゾートです。冬に行けば大谷選手がトレーニングをしているところに遭遇するかも。。楽しみですね!

ウエスティンハプナビーチのロビーから見たハプナビーチ

ハワイ島は他に素晴らしいホテルがあります。フォーシーズンズリゾート・フアラライはフォーシーズンズがハワイ島に誇る最高級のリゾート。その隣にコナビレッジ・ローズウッドホテルがあり、これまた最高級なリゾートホテルです。

フォーシンズンズ・フアラライ


コナビレッジ・ローズウッド

ハワイ島のホテルリゾートは別世界。リゾートに滞在出来る時間を出来るだけ長くして滞在する事をお勧めします。
マウナケア山の星空やキラウエア火山、ヒロの街並みやブラックサンドビーチなど見どころはたくさんありますが、ホテルをどこにするかによってハワイ島の滞在内容が変わることになると思います。観光に毎日出かけるならホテルをカイルアコナの街にあるホテルにして全体的なツアー代金を押さえるか、ゴルフなどを楽しみながらリゾートで滞在するのが基本の場合はホテルに拘っても良いと思います。

オーベルジュ・アット・マウナラニリゾート





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?