見出し画像

最初から無理な話~リビオレゾン勝どきnex~

今年は全国各地で花火大会が開催されるようですね。楽しみです。
コロナの第9波が始まったようですが大丈夫ですかね。また世論がどうなるか心配です。

今回はリビオレゾン勝どきnexです。
最近はこういう立地のマンションが無くなったなー。って思ってます。
物件情報です。
売主:日鉄興和不動産
施工:新日本建設
予定価格:2900万円台~4200万円台
専有面積:25.12㎡~32.18㎡
総戸数:96戸
規模:13階建て
交通:都営大江戸線「勝どき」駅徒歩9分
所在地:東京都中央区勝どき5丁目
竣工予定:2021年2月下旬

駐車場:2台 月額40000円
駐輪場:96台(月額300円~500円)+15台(レンタサイクルポート)

こおは自分の独断で一人で見学に行きました。勝どきと聞けばタワーマンションが多く建っていることが想像できます。実際に勝どきの駅には行ってませんが、物件ポータルサイトを見ますと多くのタワーマンションが建っております。オリンピック前に見に行ったので晴海フラッグの売り出しにも大きな注目が集まってました。晴海フラッグは現在は売り出しが始まって早速転売ですんごい値上げですね。そんなところに住めるのであれば住んでみたいと思った矢先に見つけたのでモデルルームに行ってみました。

お部屋の様子を見てみましょう。

31㎡

コンパクトな1LDKです。全体的に縦長なのが印象的です。
意外と良いところとしては洋室とLDKの両方が窓に面しているところでしょうか。少々小さい気もしますが、両方の部屋に窓があることは気持ちとしても嬉しいですね。
改めて玄関から見ていきましょう。
シューズクローゼットです。下足入れよりも使い勝手が良いですね。欲しかった…。
トイレはタンク式、洗面所があって、お風呂は1216です。今まで紹介してきた中ではやや小さいですが十分な広さです。
先に洋室です。
縦長の3畳になります。WICになるので便利ですね。恐らく女性でも十分な広さです。部屋にはシングルベッドを置くには困らない広さです。ウォールドアがスライド式です。会議室みたいなのは設置が面倒に思えるのでスライド式なのは個人的な好みです。
LDKで8.9畳です。Kだけで2.5以下くらいでしょうか。コンロは2口コンロです。縦置きなのが少し残念ですね。キッチンの広さを考えると仕方のないことですが。食洗器、ディスポーザー無です。グリルも無いので収納を多くすることに焦点を当てた形となりましたね。因みに床暖房も無いです。少し残念です。

最後に立地です。

立地を含めた周辺環境を確認しておきます。
最寄駅は勝どき駅ですが徒歩9分とコンパクトマンションとしてはそれなりに時間がかかります。あまり駅距離はメリットになりません。
その代わりとは言いませんが、東京駅や銀座行のバス停がマンションのすぐそばにあるので便利です。話題のBRTの停車場も徒歩4分の場所を予定しております。また、何故かわからないですが東武ストアが近くにありますので生活には困らないかと思います。共用設備にレンタサイクルがありますし、駐輪場は十分な台数を確保しているので自転車で新橋に出てしまうのもありですね!
そしてここは今時らしくテレワーク等への対応が他のコンパクトマンションよりも上です!部屋のパッケージが選択可能であり、共用設備ではワークラウンジがあります。個室も備えておりテレビ会議も可能です。プリンターも使用可能です。(お金かかりますが…。)ペーパーレス化が進んでいるとはいえありがたいことです。コンビニに印刷に行くのも面倒ですからね。

金額は確か4000万円程度であったと思います。

坪単価とか考えますと勝どきザ・タワーの方が良いと思いますが、シングルで結構稼いでいないと購入は難しいとおもうので、その点でもシングルに的を絞った内容と値段になっております。買いやすいお値段ではあると思います。

中央区住んでみたいな( ^ω^)・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?