見出し画像

忘れられない茨城県の絶景

先日、平日2日間の休みを利用しふらりと茨城へ行ってきました。

食べてばかりの2日間でしたが、旅の途中に立ち寄った大洗磯前神社からの景色が素晴らしかったので記録として残しておきます。

水戸市から車で約20分、東茨城郡大洗町磯浜町にその絶景はありました。神社は坂の上にあるのですが、そこから浜辺の方へ歩いていくと…なんと海の中に鳥居が!この鳥居こそ絶景の正体、"神磯の鳥居"だったのです。

初日の出のスポットしても有名みたい🌅
私はふらふらと立ち寄っただけだったので何も知らず…後から夕暮時に行けばよかったと後悔しました。

ついでにその日のランチも‎美味しかったのでこちらに記録を。ランチは《とんかつ 八戒》、名物の納豆とんかつをいただきました。実はこれが茨城へ足を運んだ理由。

梅納豆とんかつ

私は水戸の名産・梅×納豆の梅納豆とんかつを注文しました。お味は梅×納豆×とんかつ、そのままです。ですが普通のお店じゃなかなか食べられないので…いい経験でした。美味しかったです。


◉本日の絶景スポット&お店紹介

・大洗磯前神社
茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6890

・とんかつ 八戒
茨城県水戸市笠原町600-54
(オフィシャルHP: http://www.tonkatsu-hakkai.com)

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?