1.メリーバッドエンド


タラカンと申します。坂道グループに関して興味があり特に櫻坂、日向坂を中心に感じることを書いていきたいと思います。

画像1

学生時代から映画やドラマが好きで、大学でも映画やドラマの脚本を創作するゼミに居ました。創作しながら自分が見ていて好きだと思う作品を挙げていくと一つの共通点が生まれました。

それは「メリーバッドエンド」です。

「メリーバッドエンド」・・・受け手の解釈によって、登場人物の幸福と不幸が入れ替わる結末のことを指す。 言葉の発祥は不明。

その言葉を友達から聞き、僕はとても自分にピッタリな言葉だと思いました。

略して「メリバ」

2次元の架空の世界でしか成り立たないと思っていたメリバが、3次元にも存在していた!
そんな話をしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?