見出し画像

5.坂道との出会い ~欅坂編~


2019年

タラカン史上空前の日向坂ブーム到来。

バラエティでの成長ぶりを感じ、これはバラエティという面においては

乃木坂を超えていくのは時間の問題だな・・・と思ったりしていました。


そんなある日(2020年1月23日)、欅坂46センター平手友梨奈脱退の発表がありました。

正直な話、アイドルバラエティ大好き人間からすると

欅坂はバラエティが得意ではないんだな・・・

という印象でした。

それもあってか自然と「欅って書けない?」はそのころ観ていませんでした。欅坂というグループ自体どんな子たちがいるのか、どんな過程を進んできたのか、知ろうとしないまま進んでいきました。


以前話したように、平手脱退の瞬間、欅坂にハマっていきました。

この子は何者だったんだろう?

なぜずっとセンターだったんだろう?

なぜシリアスなイメージの曲が多いのだろう?


2017年欅共和国と2019年東京ドームライブの円盤を購入し

欅坂というグループの全体像を知っていきました。

夏になるころにはWikipediaに載っているような内容はほぼ把握しているような状態になっていました。


その後改名発表。究極のメリーバッドエンド。

そして新グループ「櫻坂46」誕生。

2020年タラカン史上空前の欅坂、櫻坂ブーム到来。

2021年5月現在、未だに終わる気配がありません笑(;´∀`)


2018年 乃木坂の年

2019年 日向坂の年

2020年 欅坂の年

2021年 櫻坂の年

坂道黄金期を迎えていきます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?